+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*チーズクリームロールケーキ*

チーズクリームロールケーキ


クリスマスケーキは苺のショートケーキを作る予定なので、スポンジを作る練習に


初めてロールケーキを作りました~


巻くの難しいですね。


上手く巻けませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ


それに、今日のスポンジのレシピだとちょっ固い感じです。


クリスマスは違うレシピで作ってみます。


BUT!!!


クリームが美味しいです!!!!


クリームチーズと生クリーム・砂糖をまぜまぜしただけなんですがw


 ============================================


【追記】


参考にしたチーズクリームのレシピです。(私はレモン汁は入れなかったけどw)


http://cookpad.com/kikimiki/recipe/218201/


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=モコのママさまへ=

わら半紙なんだwww
それでも焼けるんだね~

そっかぁ~ クリームを入れすぎたのかw
私巻き寿司も苦手だわ(´ェ゚)・;''.、

仕事p(○´∀`)q ガンバッテ♪


=KAORU☆彡さまへ=

本当にチーズ好きにはたまらないですよw
レシピのアドを記事に追加しときます~
作ったらまたブログに載せてね~

ゆりりん | URL | 2006年12月19日(Tue)22:03 [EDIT]


とっても美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
クリームチーズは生クリーム・砂糖と最初から混ぜちゃうのですか?
私もそのクリーム挑戦してみたいです♪

KAORU☆彡 | URL | 2006年12月19日(Tue)20:59 [EDIT]


高校の時ロールケーキ作ったよ! オーブンの天板になぜかわら半紙ひいてさ(>_<) 今から考えると汚くない? ゆりりんきっとクリーム入れすぎたんだよ 巻き寿司の容量で薄くのばしてみたら? じゃお店に行ってくるね~頑張るわ(>_<)

モコのママ | URL | 2006年12月18日(Mon)17:09 [EDIT]


