+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


リフォーム

ちょっと家の雰囲気を変えてみようかな?


と思って、ホームセンターへo(・ω・o)=з=зブンブーン


今の家を新築して早11年。。。。


色んな所にガタがきてます(ノД`)


とりあえず大胆なリフォームは無理なので、壁のクロスをペンキでヌリヌリしよう('ェ`)b


やっぱ壁に色は誰がなんと言おうと 『白』!!!


一言で白と言っても色んな白があるんだね~。


私が選んだのは【ほんの少しピンクがかった白】・・・・・でも・・・・・・・


その色はそのホームンターでは調合が出来ず・・・断念(;`O´)o


仕方が無いので、【ほんの少しブルーがかた白】にしました。


ほんとに微妙な違いだから、大丈夫・・・・だって・・・・


そして一式買ったのが↓です。


ペイント用品


壁用と家具用の2種類のペンキを購入しました。


本当はね、漆喰とか良かったんだけど、塗るのにテクがいるそうだし、結構な金額が


いるようなのでペンキにしたのよ(*´ノД`)コソッ


これだけ揃えて1万6千円くらいだった。


さぁ、これから休日はペンキ塗りだヽ(・∀・)ノ


((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワク


 

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=たかちゃんへ=

このペンキは薄めなくて。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
で、匂いも殆どないんだよ~w
簡単なんだ(ΦωΦ)ふふふ

=モコのママさまへ=

これは結構簡単に塗れるし、安いからいいよ~
和歌山市小豆島のコメリで買ったんだ、一度見に行ってみてw
>友達に内装業してる子いるんだけど汚れているのを見られるのが嫌で頼めないんだよ(T_T)変なプライドだわ
わかるw 掃除してからじゃないと呼べないよね(笑)

=瓶之植木さまへ=

仕事で塗装するの?
植木にたのんだら、交通費が高くつくじゃん(笑)
って、植木の仕事って????

ゆりりん | URL | 2006年09月21日(Thu)22:34 [EDIT]


仕事以外で塗装はしないからお駄賃くれるんならやりますが^-^(ぁ

瓶之植木 | URL | 2006年09月18日(Mon)21:09 [EDIT]


すご~い 我が家もかなり白の壁紙も汚れてほんと塗りたい気分、前に計画したんだけど材料観に行った時点でこれっていくらかかるのって結局残念しました。友達に内装業してる子いるんだけど汚れているのを見られるのが嫌で頼めないんだよ(T_T)変なプライドだわ

モコのママ | URL | 2006年09月18日(Mon)12:15 [EDIT]


ラッカー(シンナー)で薄めるのかな??
どっちにしても、匂いがあると思うので換気だけは忘れずにしてd(・д・`*)иё!!!

たかちゃん | URL | 2006年09月18日(Mon)06:47 [EDIT]


