+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


+森林浴+

大麦若葉マーブル


2006.2.26 仕込み #5
 【材 料】
    オリーブオイル
    マカダミアナッツオイル
    ココナッツオイル
    パームオイル
    ひまし油
    ホホバオイル 
    ハチミツ
    大麦若葉
    ジュニパーE.O.
    ローズウッドE.O.
    フランキンセンスE.O.

ハチミツを入れると生地がオレンジ色になるんですね~知らなかった_| ̄|○
緑と白のマーブル模様にしたかったのに・・・・(´;ェ;`)
この精油の組み合わせ凄く.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
ウッディな感じで癒やされるぅぅぅぅぅ(*´ェ`*)


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ゆりりんさん こんばんは!

おぉっ!緑が変色し始めましたか?
私も毎回、良い色の時に「お願い!止まっててね(色が)」と思っちゃいます(>_<)。
でもそれがまた手作り石けんの醍醐味かもしれませんね(^^ゞ。
ゆりりんさんの石けんはオイルがフンダンに使用されていてとてもリッチでステキですね♪

まぶい | URL | 2006年03月21日(Tue)20:28 [EDIT]


=まぶいさんへ=
やっぱり、くすんだ緑?茶?になってきましたおぉ(泣

ゆりりん | URL | 2006年03月21日(Tue)18:45 [EDIT]


=まぶいさんへ=
いらっしゃいませw
大麦若葉のサンプルを貰っていたのを使ったのですぅ。
抹茶のように茶色になるのかな?と思ってましたが、緑のままで嬉しいです~~~~~~。
この精油の組み合わせは、オフロにもぴったりですよね~温まりますしw

ゆりりん | URL | 2006年03月17日(Fri)23:08 [EDIT]


ゆりりんさん こんばんは☆
また遊びにきちゃいました!
森林浴の石けん、色にも癒されますね。緑は大麦若葉の色ですかね。体にもよさそう(笑)!!
この精油の組み合わせ、さっそくお風呂に入れて試してみたいです♪

まぶい | URL | 2006年03月17日(Fri)20:54 [EDIT]


