+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


ヘナシャンプーバー

ヘナシャンプー


2006.4.16仕込み #12
  
  つばき油(ローズマリー)/パームオイル/ココナッツオイル
  キャスターオイル
  はちみつ/ヘナ
  ローズマリーE.O./マージョラムE.O./ゼラニュウムE.O.

ヘナを混ぜたのをマーブルにしたんだけど、生地に対してヘナが多かったかな(;¬з¬)ゞ ~♪ 

私、最近めっきり白髪が増えてきたのです(|| ゚Д゚)ガーン!!
今まではヘアーサロンでカラーリングをしていたのですが、ヘナが髪に良いという事で家でヘナカラーリングをしてみようとヘナを購入。。。でも、石けんには混ぜてみたもののまだ、カラーリングしてません^^;
なんだか面倒で(*´ノД`)コソッ
私の髪はすっかりキャラメルソース部分がいっぱいの
プリンちゃんヤ―――(*」´エ`)」―――ン
この石けん使い続けてたら白髪染まらないかな~~~~~




スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=ホノさんへ=

訪問アリ(*´Д`)ノ<(*_ _)>ガト♪
やっぱり石けんでは染まりませんかw
毛染めっていうよりトリートメント効果を期待した方がいいのですね~
時間の余裕のある時に是非やってみたい(*´□`)ゞデシッ!!

ゆりりん | URL | 2006年05月27日(Sat)20:33 [EDIT]


ヘナ染め、いいですよ~

こんにちは!
お久しぶりです。
ヘナシャンプーバー、福岡の石けん友達の定番石けんであたしも1個使わせていただきました。すっごい髪がまとまりますよね~。残念ながら、石鹸では髪は染まらない気がします。確かにヘナ染めはすっごい大変です。半日、つけたまま。しかもなかなか染まらないけど、月1、2回のペースで続けて8ヶ月続けて、ようやくほんのり色づいてきましたよ~。なにより、ヘナのトリートメント効果にびっくり。自分の髪が大好きになりますよ。

ホノ | URL | 2006年05月27日(Sat)20:16 [EDIT]


