+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


アロマテラピー1級検定試験

行ってきました~~~~~~~~~
遥々大阪市内まで・・・・・・電車で・・・・・
普段乗りなれていない電車・・・・・
試験会場に着くまでに疲れて肩は凝るし、頭は痛くなるわ最悪(´□`|||)

試験は香りの嗅ぎ分けでは、2問中の第2問に不備ありということで、
この1問は全員正解という事でしたワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
全体的に引っ掛け問題もなく、結構簡単でした。
(そんな偉そうな事を言って落ちてたら・・・・(;¬з¬)ゞ ~♪)

私思うんですけど、1級が受かると講座を受講すれば、アドバイザー資格が協会に入会すればもらえる訳で、その入会金とか年間費用は、1級を合格する人が増えれば増えるほど協会にお金が入るわけでしょ?
だから、間口は広いと思うんですよぉ。
でも、その後のインストラクターやアロマテラピストになるにはやっぱり学校に行って勉強しないと難しい訳で・・・・・・・
なかなか取れません_| ̄|○

まぁ。。。。。。。。
私の場合、アロマテラピーの基本的な知識を勉強したかったので、試験を受けるという事は、目標が出来て効率よく勉強できたと思います。

(*´p`)。o0(受かってるといいな~…)

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=まぶいさんへ=

(●・∀・)ノぁぃ疲れたぁ~~~~~w
これで落ちてたら・・・・ススス・:*:'(((((-ω-) |壁
結果が来るまではソワソワしますw
嗅ぎ分けのテストって、自分の持ってる精油のブランドによって多少違うでしょ?だから難しい(>ω<σ)σYO!!

ゆりりん | URL | 2006年05月19日(Fri)19:50 [EDIT]


no title

試験 お疲れ様でした!

香りの嗅ぎわけはとってもラッキーでしたね(^_^)v。
しかも引っ掛けが少なかったなんて、ラッキーの連続です(笑)!!
結果が出るまで落ち着かれないかもしれませんが、ゆりりんさんなら絶対合格です!

まぶい | URL | 2006年05月17日(Wed)08:07 [EDIT]


