+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



ゆりりん これでいいんだよね。

                019_convert_20080914181358[
今年の5月20日のブログで、ゆりりんが言っていた我が家のシンボルツリーの「ケヤキ」です。

手入れもせずに、伸びっぱなしの樹木になってしまっていました。

ゆりりんの言う撤去ではなく、取りあえず上の方だけを、ばっさりと切りました。

夏は日陰になり良かったのですが、家の基礎を破壊されてはたまらないので・・・

子供たちは、「何か殺風景で淋しいね」と言っていました。


ゆりりん これでいいんだよね。

                 021_convert_20080914181551[

これが伐採後です。

本当に淋しくなっちゃいました(>_<)

でも、これで葉っぱを周りに飛び散らす事がないので・・・

ご近所のみなさん、今まですみませんでした。


しかし、この木を棲家にしていた毛虫の攻撃を受けて、今は薬を片手に痒みと戦っております。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=モコのママさんへ=

はい。おもいきって切っちゃいました(>_<)
ゆりりんは、どこで切ろうとか考えてたのかもしれませんが、義父の話を聞いてバッサリといきました。

少し寂しいですが・・・仕方ありません(泣)

ゆりりんの旦那 | URL | 2008年09月16日(Tue)21:23 [EDIT]


=はぴぴさんへ=

そうですよね(*^_^*)
とりあえず、もう少し様子を見る事にします。

どうも、ありがとです。


ゆりりんの旦那 | URL | 2008年09月16日(Tue)21:18 [EDIT]


すごくおもいきって切ったんですね(@_@;) もう葉っぱとかでてこないのかな? でも根が家を壊すって聞いたことあるから仕方ないね(>_<)

モコのママ | URL | 2008年09月16日(Tue)20:54 [EDIT]


私もよく知らないけど切った所にぬる薬はホームセンターに売ってるよねでも和歌山市内の屋形町にあるけやき通りのけやきは 切ってるのは見た事あるけど切り口をなにかしてるのは見た事ないなぁ

はぴぴ♪ | URL | 2008年09月16日(Tue)09:30 [EDIT]


=はぴぴさんへ=

確かにすっきりしました。ご近所さんにも言われました。
切ったところに、何か薬を塗らないと駄目なんでしょうか?
とにかく花や木とかに関してうといもので知っていたら教えて下さい。

ゆりりんの旦那 | URL | 2008年09月14日(Sun)23:19 [EDIT]


=おねえさんへ=

そうなんですよ。ずっと家族を見続けてくれてたんですよ。
だから切る時、すっごくためらいました。色々と思い出があったもので・・・
でも、ゆりりんは家の事をすっごく心配してたので、思い切って伐採しました。ゆりりんが大好きだった、この家を壊されない為にも・・・

ゆりりんの旦那 | URL | 2008年09月14日(Sun)23:14 [EDIT]


すっきりですねv-7それくらいカットしても また葉っぱがいっぱいになるから心配無用だと思うよ~~v-222

はぴぴ♪ | URL | 2008年09月14日(Sun)22:51 [EDIT]


伐採しましたかv-236気になってましたv-237もう少ししたら紅葉するので ゆりりんさんにも見せてあげたいと思ってました。きれいに色づいたら押し葉にしてくださいねv-237
今まで家族をずっと見続けてきたシンボルツリーだから・・・

おねえ | URL | 2008年09月14日(Sun)22:06 [EDIT]


