+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



暑かったぁ~

 

 

P1020354.jpg


天気が良かったので、日頃の運動不足を反省し、

 

歩いて30分弱の図書館まで、行ってきました。

 

歩くって本当に良いですね。

 

普段何気に車で通り過ぎて行くもの

 

小さい植物や何気ない看板、人々

 

沢山出会いました。

 

なかでも今、サクランボの実が木いっぱいに実ってました。

 

うちもケヤキじゃなくてサクランボの木にすれば

 

花も実も楽しめたのにな~

 

なんて思いながら・・・・・

 

 

 

図書館に行ったのは、読みたい本があったの

 

少し前に古本屋で江國香織さんの

 

 

                                      冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文  庫)
(2001/09)
江國 香織

商品詳細を見る

 


を買って、少しずつ時間を掛けて今日の朝、読み終わりました。

 

そしてどうしても、もう一つの阿形順正の物語を読みたくなったのです。

 



冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)
(2001/09)
辻 仁成

商品詳細を見る

 

これからまた時間を掛けて、少しずつ読み進めようと思います。

 

 

 

画像は先日、家の庭に仲間入りしたアジサイです。

 

 

 

 

 


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=おねえさまへ=

家で採れるさくらんぼ~v-252
あぁ。うちも早くいっぱいならないかな~

お孫ちゃんも毎年楽しみになるだろうね(*^_^*)

ゆりりん | URL | 2008年05月17日(Sat)18:11 [EDIT]


今年は孫に少し採っただけで次に見たらもうほとんどなかったですv-237
毎年鳥たちも楽しみにしてるんじゃないかなv-236

おねえ | URL | 2008年05月16日(Fri)11:35 [EDIT]


=モコのママさまへ=

これは新品種っぽくて、可愛かったから(*^。^*)

図書館まではそんなに遠くないよ~
だって、そばの中学に子どもたちはずっと徒歩通学だったもの(*^_^*)

ゆりりん | URL | 2008年05月15日(Thu)17:56 [EDIT]


=おねえさまへ=

さくらんぼあるんですね~
うちも買っちゃいました(*^_^*)
大きくならないように鉢植えにするつもりです。

もちろん採れるところのは、食べるんでしょ?

アジサイは新品種らしいです。

ゆりりん | URL | 2008年05月15日(Thu)17:53 [EDIT]


=たまきち丸さまへ=

チェリーって言うところが、なんかいやらしいわ(笑)

仲良く行ってきてください(*^^)v

ゆりりん | URL | 2008年05月15日(Thu)17:52 [EDIT]


=はぴぴさまへ=

そう歩くのっていいよね~

映画であるのは知ってるけど、本を読んでからは、見たいと思わないね、ほとんどの作品が小説の方がいいから幻滅しちゃう・・・


ゆりりん | URL | 2008年05月15日(Thu)17:50 [EDIT]


アジサイって拡大するとこんな花だったんだね 中学の近くの図書館?めちゃ遠いやん 頑張ったね

モコのママ | URL | 2008年05月15日(Thu)10:08 [EDIT]


きれいなあじさいですねv-237

うちにもさくらんぼの木植えてるよv-221

長女が4歳の時生協で購入したもので今では2階の窓より高くなって実を採ることができないんですv-237

今年もヒヨ 鳩 すずめのデザートになりましたv-238

おねえ | URL | 2008年05月15日(Thu)10:06 [EDIT]


歩くと車や自転車とは景色が違うよね~~~。
何気なく過ぎていく景色がゆっくり進むから色々発見も多いよね~~

そろそろチェリーの季節ですね~~(´ω`*)ポッ
今年はチェリー狩りに行こうかとたくらみ中(´ω`*)ポッ

たまきち丸 | URL | 2008年05月15日(Thu)02:58 [EDIT]


あじさいめっちゃきれいやなあv-238
私も自転車や徒歩のほうがいろんな発見があってすきやわv-22
この情熱と・・・・映画はみたけどなあv-222

はぴぴ♪ | URL | 2008年05月14日(Wed)18:26 [EDIT]


