+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



+液体石けん+

リキッドソープ


2006.3.13仕込み #8

 ココナッツオイル
 ひまわりオイル
 オリーブオイル
 キャスターオイル
 アルコール

↓は手洗い用に泡ポンプに入れて使っています。

泡ボトル


 子供達は石けんでシャンプーすると「髪がギシギシになるし、髪に指が通らなくて嫌だ!」というので、液体シャンプーを作ってみました
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、「髪が絡まって嫌!」と言って、市販のシャンプー・リンスを使っています(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ。。。。私は最近、長い髪をバッサリショートにしたから、多少絡まっても平気ですが、髪が長いと嫌よね~~~~~~~
子供達の気持ちもわかるので、無理強いはしませんが、、、、、
ちなみにリンスは、リン酢を使っています。
クエン酸のリンスの方が、子供達にはいいのかなぁ????
あっ!それとリン酢って毛染めが余計に明るくなりません?????
旦那さんの毛がいつもより明るくなっているのです。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

