+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*ストロベリーチーズケーキ*

 

P1020326_20080419163202.jpg



この間作ったストロベリージャムを入れたチーズケーキです。

 

この前に一度ジャムを生地に混ぜ込んで作ったのも美味しかったですが、

 

私的にはこっちの方が、ジャムの存在感があって好きでした。

 

 

今、バターが近くのスーパーで手に入らない!

 

バター不足とは聞いていたが・・・・・・

 

少しの間お菓子用マーガリンで代用しよ~

 

って、いつも安い時にお菓子用マーガリンは買いだめているので、

 

安心だけど、、、、、

 

ここぞっていう大事にしたいお菓子にはやっぱりバターを使いたいよね^^

 

 

 

 

 



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=たまきち丸さまへ=

業務スーパーか~
私も見に行ってみようかなぁ


って誰のためにケーキ焼いたのかな~(ニヤ)

ゆりりん | URL | 2008年04月21日(Mon)12:31 [EDIT]


=おねえさまへ=

でも、安上がりなマーガリンを使ってしまう(笑)
小麦粉も高くなったしね~。

うちはそのまま貧乏です^^;

ゆりりん | URL | 2008年04月21日(Mon)12:30 [EDIT]


=はぴぴさまへ=

そうなんよぉ~
スーパーに在庫切れってなってたし、以前ニュースでもやってたよ。

ゆりりん | URL | 2008年04月21日(Mon)12:28 [EDIT]


おひさ・・

そ~~
バターがない・・・。
でも・・こっそり業務用のスーパーで買ってきた・・。
値上がってた。。。。。
久々にケーキ焼いたら失敗・・・・

[壁])≡サッ

たまきち丸 | URL | 2008年04月19日(Sat)22:32 [EDIT]


そうよね!マーガリンとバターじゃ全然違うよねv-237
私も最近作らないからバター貧乏わからないよ!

(うちでは食材がなくなったときによく○○貧乏っていうんです)ちなみに今は粉貧乏です(笑)

おねえ | URL | 2008年04月19日(Sat)21:59 [EDIT]


そっかあv-164バターないんだねえ
知らなかった~~v-222最近お菓子つくりしてないからなあ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

はぴぴ♪ | URL | 2008年04月19日(Sat)20:20 [EDIT]


