+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



ナンバー1

 


P1020210.jpg

 

以前、普通の布でベアを作ったことがあるのですが、

 

図書館で借りた本をみて

 

ジョイントを使って作ってみました。

 

布は以前買ってあったもので・・・・


P1020209.jpg

 

羊毛フェルトで白クマを作った時も書きましたが、

 

顔が難しい~!!!!!!

 

目の位置、鼻の形、口の大きさなので

 

全然違ってきます。

 

本を真似てアンティーク風に毛を抜いたり、刈ったりしています。

 

自分で作ったベア、愛着でますね。

 

全部手縫いでしてるから余計なのかな。

 

 

 

 

 

 

 


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=モコママさまへ=

そうなんよ~^^;
ほんとにクマか犬か・・・(笑)

でも今度は犬にしようかな!

ゆりりん | URL | 2008年04月05日(Sat)21:41 [EDIT]


顔が難しいよね

目と鼻の位置でほんとクマになったり犬になってしまったり難しいよね

モコのママ | URL | 2008年04月05日(Sat)17:34 [EDIT]


=はぴぴさんへ=

このベアは40センチくらいです。

小さい方が細かくて作りにくそうだね。

型紙は普通の大きさのをコピー機で縮小したら出来そうだけどね。

ゆりりん | URL | 2008年04月05日(Sat)10:24 [EDIT]


=おねえさんへ=

ミシンを出すのが面倒だったのと、おこたで出来るから^^
ミシンで作ったことないけど、普通に縫えたよ~。返し縫いで!

15体も作ったの~~~~~~
すごいね!
私も又作ろうっとv-221

ゆりりん | URL | 2008年04月05日(Sat)10:21 [EDIT]


かわい!

色付v-238すごくかわいいね~~~!こっててすごいすごい♪ちいさいくまさんのキーホルダーつくりたいんだけど 型紙ってどこでさがしたらいいと思う?きの文字打ち消しの文

はぴぴ♪ | URL | 2008年04月04日(Fri)23:05 [EDIT]


全部手縫いですかv-237
細かいところはミシンより縫いやすいですか?

毛も切りそろえて手込んでるねv-218

私はもっぱらミシン縫いですが鼻のところで難儀します。

いままでだいたい15体ぐらい作ったよv-237

こんなの見たらまた作りたくなったよv-221

おねえ | URL | 2008年04月04日(Fri)19:48 [EDIT]


