+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


P1010894.jpg




お月様きれ~でした。


これは一昨日のお月様、昨日はもっと赤くてでっかかったな~


日が沈むのが早くなったから、ちょっと仕事帰り買い物によると


わんこ達の散歩に行くのはこんな感じになってます。


 


そういえば、長女が産まれて名前を考える時


私は【つき】が良いな~って言ってたよ。却下されたけどね(笑)


 




31943125.jpg


今話題の「ホームレス中学生」田村 裕著 を読みました。


大体の内容をラジオで話しているのを聞いて、読みたくなりました(笑)


普通は内容がわかったら読まなくても????と思うでしょうが、


反対に読みたくなったのです。


2時間くらいで読める、読みやすい本でした。


芸能人の本っていうのは、ほとんどが芸能人が喋った事を文章に起こす


人がいるらしいのですが、この本は田村 裕さん自身が本当に書いたそうです。


 


内容は麒麟でもネタにあるように、ある日突然お父さんが「解散」と言い


一家離散した話です。


田村 裕さんにとって『お母さん』の存在がどれほど大きいか、


モノの有り難味、人との出会いの大切さなど、暗い感じじゃなく明るく書かれています。


それでも色んなことが辛くて、悲しいのは伝わってきました。


 


読んで考えさせられる事は沢山ありますが、1つだけ


子供にこんなに大切に思われている「お母さん」って凄いよ!!!!


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

