+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


不似合いな場所

先日仕事の関係で堺の「リーガロイヤルホテル」の最上階で懇親会がありました。

最上階で夜景は綺麗でした~。

料理はフランス料理のフルコース!!!!!!!

凄く期待していたけど・・・・・・味は・・・・あまり美味しくなかった;-;

庶民の口には合わなかったのかも(笑)



ホテルに向かう電車の中

私の前に女子高生が3人座りました。

1人の子が紙切れを落としたのです。

が、

落としたと思ったら、捨ててたのそれも3.4枚!!!

信じられない(ノ`△´)ノ 

そして、その行為を注意する事が出来ない自分が情けない。。。。。。。


その女子高生達の会話を聞いていると、汚い言葉や人を傷つける攻撃的な言葉ばっかり;-;

『そんな言葉を使っていないと自分を守れないの?』

と思って、悲しくなりました。


うちの娘達は、人同士の付き合いができているのだろうか?

社会のルールは守れているのだろうか?

親として最低限のマナーを教えられているのか・・・・


毎日考えさせられる事ばっかりやわ。。。。





スポンサーサイト

