+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



+ 葡萄 +

P1010486.jpg


#38


2007.7.22仕込     8.19解禁


OIL:オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル


OP:ミスチリン酸/巨峰果汁/クリスタルメンソール/ウルトラマリン(ブルー・紫・ピンク)


E.O.:はっか油/グレープF.O.


***********************************


水の全量を巨峰果汁にしました。


苛性ソーダと合わせたら凄い悪臭!(ソーパーさんのブログに書いてあったとおりや~)


本当は葡萄色にしたかったんですが、想像どおりの茶色( ̄∇ ̄*)ゞ


ウルトラマリンを入れなくても良かったな~


解禁前に使ってみたら、グレープの香りの中に少し悪臭が残ってました。


解禁頃になると悪臭も消えてくるのだろうか?


まだまだ暑いのでメンソールはいいですね('ェ`)b


 


 


