+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


よもぎパン

よもぎぱん


昨日摘んだよもぎをさっそくパンに混ぜてみました~
アンコが少し残ってたので、何個かは、よもぎアンパンになってます。

パンを作るのって、時間がかかるじゃないですかぁ~
だから時間のある時にしか作れないでしょぉ?
でも、昨日本屋さんで発見しました。

パン本


今日はこの本を参考に作ってみたら、いつもより短時間で出来ましたよヽ(・∀・)ノ
出来上がりも普通に作るのと同じです。
これなら、パン作りももっと身近なものになりそうです(*´ェ`*)

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=Sakiさんへ=

訪問してくださってありがとうございます。
田舎なもんで、結構いろんな野草がとれます^^;
石けんも、パン作りも初心者なんで色いろ試してみたいばっかりで、出来上がりは・・・・・・(*ノ▽ノ)
みなさんBlogPeopleに登録してますが、どうやってすればいいのか・・・・PCもわからないことばっかりで(泣
よかったら教えてくださいd(´∀`*)ネッ!

ゆりりん | URL | 2006年04月03日(Mon)21:00 [EDIT]


お邪魔します♪

ゆりりんさん、こんにちは♪
先程はご訪問&コメントをありがとうございました<(_ _)>
早速遊びにお邪魔させて頂きましたよ~♪
ゆりりんさんもパン作りもなさっているんですね(≧∇≦)
しかも、摘んできたよもぎでパンを作ってらっしゃる~♪
私のよもぎ粉末入りのよもぎパンとは大違いかも?(笑)
+ラベンダーソープ+もマロウ浸出液を使っていたりして
興味津々です。
これから色々とお話できると嬉しいです。

それから・・・リンクの件、どうもありがとうございました<(_ _)>
こちらからもBlogPeopleに登録させて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

Saki | URL | 2006年04月03日(Mon)18:35 [EDIT]


=ホノさんへ=

キャーーーーw
ホノさんが来てくれた~~~~~~~
すっごく。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

パン作りも石けん作りも初心者ですので、まだまだです。
また遊びにいらしてくださいd(´∀`*)ネッ!

ゆりりん | URL | 2006年04月02日(Sun)19:36 [EDIT]


ホノです★

こんにちは~。
「石鹸と彼女とおいしい生活」のホノです。
早速遊びに来ました。
パン作りってほとんどしたことないんですよ。
すっごく美味しそうですね。
よもぎパンって大好きですけど、出来たてはもっとおいしいんでしょうね~。
キレイは草色で、いい香りがしそう♪

ホノ | URL | 2006年04月02日(Sun)18:16 [EDIT]


= かつみきさん =

訪問アリ(*´Д`)ノ<(*_ _)>ガト♪
上新粉でおもちがつくれるんですねw
調べて早速買いに行かなきゃo(・ω・o)=з=зブンブーン

ゆりりん | URL | 2006年04月02日(Sun)15:02 [EDIT]


はじめまして

よもぎパンおいしそうですね。手作りは時間かかるけど楽しいですよね。上新粉で草もちもいいですよ。意外に簡単です。

かつみき | URL | 2006年04月02日(Sun)14:53 [EDIT]


