+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =

スポンサーサイト


+カロチン+

happy
#27


2007.1.20仕込    2.17解禁


OIL:茶油・はしばみオイル・ひましオイル・ココナッツオイル・レッドパームオイル


OP:アボガドオイル


E.O.:ヒノキ・ユーカリ・パチュリ・クラリセージ


ハードオイルの分量を変えたら柔らかすぎた、精製水の容器に入れたんだけど


なかなか出せなくて、石けんに指紋付きすぎ_| ̄|○


ハードオイルの分量を研究しなくちゃな~


みんなどの位の分量入れてるのかなぁ?


 って言うか。。。何。。。このネーミング。。。


 

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

=ホノさまへ=

私はプリングルスの空き箱で作ったことないです~。
精製水の容器は沢山できてくるので、再利用でいいですよ。カッターで簡単に切れるしw

>通常は石けんの用途(洗顔用とか洗髪用とか)に合わせて固さを考えて配合しています。

そうかぁ。用途によって帰るんだぁ~
以前ホノさんが言ってたように、石けんって簡単にダレでも作れるけど、個性を出して、もっといい物を作るのって難しいよね。

写真。褒めて頂いて嬉しいです。
平日は仕事なので天気のいい休日にまとめて撮ります。石けんなんかは、後で、って撮れるけど、食べ物はなかなか置いておけないので、どうしても思うように写真が取れません_| ̄|○

ゆりりん | URL | 2007年03月09日(Fri)23:35 [EDIT]


精製水の容器で作ってられるんですね~
丸型を作るときはもっぱらプリングルスです。
レッドパームならば、私なら40%ぐらいいっちゃうかも。通常は石けんの用途(洗顔用とか洗髪用とか)に合わせて固さを考えて配合しています。

ゆりりんさんはいつも自然光をうまくいかした撮影をしていますよね。セッティングもとてもセンスがいいと思います。

ホノ | URL | 2007年03月07日(Wed)21:34 [EDIT]


