+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



みんなまとめて

P1020709_convert_2008092319.gif

ゆりりんが、こよなく愛した子たちです。

手前の左がココ(♀)、右がチャチャ(♀)、後ろにいるのがアンディー(♂)です。

これまでは、ゆりりんがバリカンとはさみでカットしてたのですが、手つかずでボサボサになって

しまってました。

今日、3匹まとめて近くにあるペットサロンドレミにカットをお願いして連れて行ってきました。

この店のオーナーさんは、子供が同級生という事もありますが、ゆりりんは仲良くして

もらってました。

この方に犬のカットの仕方などを教えてもらってたそうです。

アンディーは毛の絡まりがひどかったので、短髪になりました(スッキリサッパリ)

みんなそれぞれ男前、美人になったでしょ!(^^)!


いつも一緒だね

P1020617_convert_2008092120.gif
インターネットで購入した、カロートペンダントです。

ねじを外して中に、遺骨・遺灰を入れて故人とずっと一緒にいれるものです。

左から、二女・長女・私のペンダントです。

さすがに、お風呂は一緒に入れませんが、「おはよう」から「おやすみ」まで、

「おやすみ」から「おはよう」まで一緒にいる事が出来ます。

ゆりりんが小さくなってしまいましたが、ずっと一緒にいれるので、

買って良かったなと思っています。


これからも、ずっと一緒にいようね、ゆりりん。


ゆりりん これでいいんだよね。

                019_convert_20080914181358[
今年の5月20日のブログで、ゆりりんが言っていた我が家のシンボルツリーの「ケヤキ」です。

手入れもせずに、伸びっぱなしの樹木になってしまっていました。

ゆりりんの言う撤去ではなく、取りあえず上の方だけを、ばっさりと切りました。

夏は日陰になり良かったのですが、家の基礎を破壊されてはたまらないので・・・

子供たちは、「何か殺風景で淋しいね」と言っていました。


ゆりりん これでいいんだよね。

                 021_convert_20080914181551[

これが伐採後です。

本当に淋しくなっちゃいました(>_<)

でも、これで葉っぱを周りに飛び散らす事がないので・・・

ご近所のみなさん、今まですみませんでした。


しかし、この木を棲家にしていた毛虫の攻撃を受けて、今は薬を片手に痒みと戦っております。


月命日

2回目と言う言葉がふさわしいのか、わかりませんが、

昨日の9月5日、ゆりりんの2回目の月命日でした。

早いもので、もう2ヶ月が経ちました。

告別式の日と同じ様な、凄い雷雨で、

ゆりりん自身、自分の死を受け入れられずに、悲しんでいる様な気がしてなりません。


昨日の朝、ふと庭を見ると数ヶ月前にゆりりんが植えた薔薇が花を咲かせていました。

写真を撮ろうと思った時には、暑さのせいでしょうか萎れていました。残念

また今度写真も載せたいなとおもいますので、見にきて下さいね。

