+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



初ライブ

 

 

P1020375.jpg

 

 

近所の庭に出来ていたさくらんぼ、貰いました。

 

そのこお宅は全然採らなくて、毎年鳥の餌になっていました。

 

ので、少し採って良いですか?って採らして貰ったのです。

 

 

 

6月1日(日) 長女がやっているバンドも出る。ライブがあります。

 

まだ組んで3か月ほどしかたっていないバンドで

 

うちの娘だけ家が遠いので、そっちの練習場へ行くのも大変!

 

送って行ったり、送ってもらったり、送って待っていたり

 

親も大変でした。

 

女の子3人組のバンドで、うちの娘はギターボーカル

 

もう本当に大丈夫なんかなぁ・・・・・・・・

 

心配でなりません。

 

どうか、無事に終わりますように(>_<)

 

 

 

 



多肉のおはな

 

 

P1020371.jpg

 

 

多肉ちゃんのお花が開花しました。

 

これはケベリア(?)だとおもうけど、詳しくはわかんない~

 

大きく咲かないで、おちょぼ口みたいな花ですね。


 

P1020374.jpg

 

これはなんの多肉だったっけ・・・・・

 

ちいさくて可愛い~

 

こういうのを撮る時、「あぁ、一眼レフカメラのマクロレンズが欲しいなぁ」

 

と、思います。

 

 

 

 

 


ナンバー7

 

 

P1020360.jpg

 

この子はちょっとおちびちゃんで20センチ位の子です。

 

 

 

P1020361.jpg

 

長女が気に入って取られてしまった^^

 

 

この子はミシンでダーーーーと縫ったので、

 

すぐ出来上がったよ~

 

でも、ミシンで縫うのは布がずれたりして結構難しい!

 

手縫い方が失敗なくできるかもね。

 

 

 


あざみ

 

ララバイ ひとりで 眠れない夜は

 

ララバイ 私を たずねておいで

 

ララバイ ひとりで 泣いてちゃみじめよ

 

by 中島みゆき 『アザミ嬢のララバイ』

 

P1020362.jpg

 

 

あざみの花を見るといつも口ずさんでしまいます。

 

土手に咲いていたのを持ってきちゃいまいました。

 

 

中学の時、初めて買ってもらったカセットテープが

 

中島みゆきのベストでした。

 

暗いですか???(笑)

 

本当は根暗なんです^^;

 

 

 

 

 


念願の

 

 

P1020369.jpg

 

バラがウチにやってきました。

 

名前は『レディ・エマ・ハミルトン』

 

オレンジ~黄色のグラデーションのオープンカップ咲き

 

樹形はブッシュで今は鉢で育てています。

 

香りは強くフルーツ系です。

 

以前、バラを植えていたことがあるのですが、

 

枯らしてしまいました。

 

バラは手入れが大変ですが、がんばります(^^♪

 

 

そして

 

ウチのシンボルツリー『けやき』

 

金久のお店の人に聞くと、やっぱりウチみたいな小さな庭に植えるのは

 

無理があるみたいで、どんどん大きくなって、大変なことに!

 

なので、悲しいことですが、この秋に撤去することを決めました。

 

そして庭を大改造予定(予定ですから^^)

 

 

 

 

 

 


ナンバー6

 

 

P1020345.jpg

 

 

手に平に四つ葉のクローバーを刺繍しました。

 

刺繍は上手くないけど、四つ葉を掴んでるような感じで

 

 


P1020347.jpg

 

足の裏にも刺繍しました。

 

フレンチドット(?)とチェックぽく

 

 

 


贅沢

 

 

P1020358.jpg


今年も我が家のエゴノキは満開で甘くいい香りを漂わせています。

 

今日は日根野にある「金久」さんで

 

バラとサクランボの木を購入しました。

 

その画像はまたの機会に・・・・・・

 

 

私が今一番贅沢な生活だと思うのは、

 

起きたい時に起きて食べたい時に食べる。

 

そして、作りたいものを作りたい時に作って、

 

愛する人がたまに逢いに来てくれること。

 

そして住む場所はヨーロッパ、でもイギリスでもフランスでもなく

 

やっぱりイタリアがいいな~。

 

小さい頃はスイスに憧れていたけれど、今はイタリアかな

 

地中海に面してる国がいいかな~

 

ちょっと「情熱と冷静のあいだ」に影響されたかな(笑)

 

 

 

 

 

暑かったぁ~

 

 

P1020354.jpg


天気が良かったので、日頃の運動不足を反省し、

 

歩いて30分弱の図書館まで、行ってきました。

 

歩くって本当に良いですね。

 

普段何気に車で通り過ぎて行くもの

 

小さい植物や何気ない看板、人々

 

沢山出会いました。

 

なかでも今、サクランボの実が木いっぱいに実ってました。

 

うちもケヤキじゃなくてサクランボの木にすれば

 

花も実も楽しめたのにな~

 

なんて思いながら・・・・・

 

 

 

図書館に行ったのは、読みたい本があったの

 

少し前に古本屋で江國香織さんの

 

 

                                      冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文  庫)
(2001/09)
江國 香織

商品詳細を見る

 


を買って、少しずつ時間を掛けて今日の朝、読み終わりました。

 

そしてどうしても、もう一つの阿形順正の物語を読みたくなったのです。

 



冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)
(2001/09)
辻 仁成

商品詳細を見る

 

これからまた時間を掛けて、少しずつ読み進めようと思います。

 

 

 

画像は先日、家の庭に仲間入りしたアジサイです。

 

 

 

 

 

仕事

 

 

P1020344.jpg

 

 

7日から新しい職場に出勤して3日

 

私には無理見たい、どうも時間に追われる仕事っていうのは

 

性格的に無理なんですよね~

 

それに残業が多いみたいで・・・・・

 

独身ならそれも耐えれるのですが、、、、

 

私はやっぱ家庭が大切です。

 

旦那も戻って来たいみたいだし・・・・・

 

月曜に辞めようと思います。

 

3日間、教えてくれた方には申し訳ないです・・・

 


 

G.W.も終わり

 

 

P1020350.jpg


庭のジャスミンが満開です。

 

切って部屋に飾ると少し香りがきつ過ぎる感もあるけど、

 

いい香りです^^

 

 

この後は、夫婦の事を書いてます。読みたい方だけどうぞ

 

 

つづきを表示

母の日には

 

 

ここ3年くらい母の日の贈り物は

 

百合の鉢植えを送っています。

 

一度送ったらすごく喜んでくれたから・・・・

 

(*^_^*)なんて単純な私

 

 

main10.jpg

 

西友オンラインギフト


今年もこれを送ります。

 

喜んでくれるといいんだけど・・・・

 

 

 


