+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



ナンバー5

 

 

P1020242.jpg

 

この子は手足、胴はペレットを詰めています。

 

目は紫色っぽいガラスです。

 

 

 

P1020240.jpg

 

くたくたで可愛い(^_^)

 

やっぱ耳と手と足の裏はリバティ生地で!

 

リバティの生地はお高いから小物を作るくらいしか買えないのよぉ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 




ガラスシート

 

 

P1020338.jpg

 

 

ローダンセの花をドライにして花だけ取って瓶に入れました。

 

 

P1020339.jpg

 

どっちの写真が良いのか迷った挙句2枚載せました。

 

後ろに写ってるガラスシートも撮りたかったからさ~

 

このガラスシートなかなか可愛いんですよ!

 

カーテンがなくてもいい目隠しになるし、光は取り込めるし

 

ここは和室を今リフォームして私の趣味デスクとパソコンを置いてます。

 

もうすぐ完成するので、完成したら又紹介します~^^

 

 

 

 

 

 

 


やったよ~

 

 

P1020335.jpg

 

就職決まりました~~~~!!!!

 

それも正社員!

 

会社の正社員なんて初めてです^^;

 

まだ内定みたいなもんですけど、5月1日に説明を受けに行って

 

良ければ、G.W.明けの7日から出勤です。

 

若い女の子おが多い事務所なので、

 

上手く打ち解けれるか心配ですが、、、、

 

新米なので「はい!」と言われたことをこなせればいいな~と・・・・

 

休まないよう頑張ります(*^^)v

 

 

画像はガラスブロック

 

ただ置いてあるだけなんですけど、好きなんです(笑)

 

 

 


最近の庭

 

我が家の庭も今がいい時ですね。

 

新芽や花が沢山! 

 

P1020328.jpg  毎年増え続ける「あじゅが」

P1020331.jpg 「ホスタ」もやっと芽を出してくれました。

P1020332.jpg これはなんだろう?たぶんクリスマスローズの

 

こぼれたねで出てきたような?

P1020330.jpg これはたぶん「姫うつぎ」?今は蕾ですね。

 

P1020334.jpg 去年、季節はずれの安売りで買った「クレマチス・

 

モンタナ」花をつけてくれましたね。「やまぼうし」の木に

 

絡めようと思ってるんだけど。

 

鉢植えのままじゃ、まずいかなぁ????

 

 


ナンバー4

 

 

 

P1020219.jpg

 

この子は体長30センチくらいかな

 

目はアンティークな艶消しで

 

口の刺繍はいつもしないんだけど、

 

この子はサイドステッチ(?)でやってみた。

 

鼻もちょっと突き出るような感じに!

 


P1020217.jpg

 

 

手のひらと足の裏リバティ生地です。

 

 

同じ人が同じ様に作っても、絶対同じには仕上がらない!

 

それが面白いよね(・。・)

 

 


*ストロベリーチーズケーキ*

 

P1020326_20080419163202.jpg



この間作ったストロベリージャムを入れたチーズケーキです。

 

この前に一度ジャムを生地に混ぜ込んで作ったのも美味しかったですが、

 

私的にはこっちの方が、ジャムの存在感があって好きでした。

 

 

今、バターが近くのスーパーで手に入らない!

 

バター不足とは聞いていたが・・・・・・

 

少しの間お菓子用マーガリンで代用しよ~

 

って、いつも安い時にお菓子用マーガリンは買いだめているので、

 

安心だけど、、、、、

 

ここぞっていう大事にしたいお菓子にはやっぱりバターを使いたいよね^^

 

 

 

 

 


 

 

家の近くのハローワークに行ってきました。

 

ちょうど事務で土日祝休みの会社があったので。

 

明日、面接に行ってきます。

 

事務所は禁煙でありますように(・人・)

 

 

本当は家でもう少しゆっくり自分のやりたい事をしたいのだけど

 

そうもなかなかいきません(泣)

 

自分に合った職場に出会えますように!



テクノラティプロフィール

ナンバー3

P1020216.jpg

 

この子はねコアラみたいになっちゃったよ(笑)

 

体だけ綿じゃなくてペレットを詰めました。

 

 

P1020215.jpg



手のひらと足の裏はリバティの生地で!

 

可愛いでしょ^^

 

 

 

ハローワークへ

今日はハローワークへ行って雇用保険の手続きをしてきました。

 

まぁ、保険金をもらおうと思うと3か月も先になるので、

 

それまでには何処か良いところを見つけたいな~

 

 

ハローワークを出ようとしたら、そこに保険レディのような方が2人

 

『ははぁ~ん。働いてくれそうな人を物色中だな』

 

と思い、(実は10年ほどまえに保険レディ経験者です。)

 

目を合わさず、そそくさと駐車場へ・・・・・・・・

 

追いかけてこられました(笑)

 

そして、丁重にお断りして名刺を貰ったら!

 

中学のクラブの後輩でした(◎o◎)!

 

その子が保険レディをしているのは旦那から聞いて知っていたのですが

 

(旦那の会社で営業活動していたから)

 

こんなところで、再開するとは^^;

 

名刺を貰うまでは、全然わからなかったよ!

 

世間って狭いよね(・_・;)

 

 

 

 

↓は長女が撮影

P1020291.jpg

 

散歩中のぼさぼさ、だらだらな私が映ってます(笑)

 

 

 

 

無職になりましたぁ

 

P1020265.jpg


先週金曜で約4年半務めた仕事を退職しました。

 

本当はおばあちゃんになるまでここで働くつもりだったのですが、、、、

 

人生って思うように行かないものなのです。

 

 

夜に仕事で関係してる方がたが送別会を開いてくれました。

 

私を入れて10名、うち女性は私だけです^^;

 

男性ばかりの職場だったのです~

 

2次会、行けるひとだけカラオケへ!

 

めちゃめちゃ楽しかったです~

 

会社では見れない姿ですよね

 

みんな酔っ払ってますもん(爆)

 

おしりを何回触られたことか!

 

その度に怒りましたけどね(笑)

 

たぶん、もう会うことは無いと思いますが、

 

みなさんありがとうね!

 

 

 

さぁ

 

就職活動しなくちゃ!

 

 

あっ!そうそう

 

その送別会の帰り家の近くまでお酒を飲まない人の車で

 

12時過ぎ頃送ってもらったんです。

 

そして、真っ暗な田んぼの中の道をメールを見ながら歩いていたら。。。。

 

どて!!!!!!!!

 

田んぼに落ちました(爆)

 

幸いまだ田植えの季節じゃなかったので少し擦りむいて泥がついたくらいで済みましたけど

 

私もかなり酔ってたんですね^^;

 

誰にも見られてなくて良かったよ(ホッ)

 

 

 

 

 

 

 

入学式

 

今日は二女の高校の入学式でした。

 

(ちなみに長女と同じ高校です)

 

天気も良く(体育館は寒かったけど…)

 

桜もチューリップも満開で気持のいい日でした。

 

帰ってきて、お昼を食べて女三人でカラオケに行ってきました~。

 

久しぶりのカラオケで大きな声を出してストレス発散できたかな????

 

歌った曲は一青窈の「受け入れて」とか中村中「友達の詩」

 

いきものがかり、コブクロ、他色々・・・・・・・

 

最近の歌も子供の影響で少し歌えるよ~^^

 

 

 

 

↓の画像はイチゴジャム作り中です。

 

1パック150円だったから4パック買っちゃった!

 

もちろん小さい普通には店頭に並ばないようなものなので

 

ヘタを取るのが時間かかったよぉ^^;

 

 

P1020247.jpg

 

レモンがなかったので、クエン酸を入れたんだけど、

 

入れ過ぎたみたいで、少し酸味が強くなってしまった;-;

 

 

 


ナンバー2

 

 

P1020213.jpg

 

 

ドアップです^^

 

この子も口と鼻まわりの毛を抜いたりしてます。

 

 

P1020212.jpg

 

そして手のひらと足の裏はレザーでしてみした。

 

 

 

私が参考にした本は

 

「アンティーク好きが作る テディベアとラビット」


無題

 

 

 

 

結局

 

P1020256.jpg

 

お花見は夕方、犬の散歩の途中で^^

 

普通に桜や桃、季節の花々が普通に見れるって

 

幸せですよね~

 

 

P1020260.jpg

昔は休耕田は蓮華の花がいっぱいで

 

首飾りや冠を作って遊んでいたものだけど、

 

最近ではあまり見られないですね。

 

ちょっと淋しいな~

 

 


花見日和

 

今日はとってもいい天気で正にお花見日和!

 

桜も桃もいいですね~

 

明日は雨みたいだから、もう今日しかないけれど

 

今日は用事があっていけません(泣)

 

写真も撮りたいのに~~~~~~

 


P1020234.jpg

 

家の白モクレン、もうすでに散ってしまいましたが。。。

 


P1020237.jpg

 

クリスマスローズももう終わりですね。

 

クリスマスローズって切り花にするの難しくないですか?

 

どうにも水揚げがきちんと出来なくて、しんなりなってしまいます。

 

だから、花が終わり位に切り花にします。

 

そうすると大丈夫なので^^;

 

 

 

 

 

 

ナンバー1

 


P1020210.jpg

 

以前、普通の布でベアを作ったことがあるのですが、

 

図書館で借りた本をみて

 

ジョイントを使って作ってみました。

 

布は以前買ってあったもので・・・・


P1020209.jpg

 

羊毛フェルトで白クマを作った時も書きましたが、

 

顔が難しい~!!!!!!

 

目の位置、鼻の形、口の大きさなので

 

全然違ってきます。

 

本を真似てアンティーク風に毛を抜いたり、刈ったりしています。

 

自分で作ったベア、愛着でますね。

 

全部手縫いでしてるから余計なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

アレッポの石鹸

P1020229.jpg


自分で作っている石鹸が無くなってしまったので、

 

「いまじん」さんでオイル購入と一緒に買ってみました。

 

『アレッポの石鹸』2種

 

今画像奥に写っている石鹸を使っているんですが、本当に中は緑色なんですね~

 

外は酸化してあぁいう茶色なんだろうな?

 

酸化してる匂いが・・・・・・ダメです。

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

早く石鹸仕込まなくちゃ!!!!

 

もうリサイクルソープもないの(泣)

 

洗い物が・・・・

 

 

気持ばかりで体が動かないや^^;

 

 

 

 

 

