+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



羊毛フェルトで

P1020024.jpg

 

羊毛で白くまです。

 

これはキットを使って作りました。

 

初めて作くるので、顔が難しかったぁ~

 

右と左じゃ全然顔が違ってますよね。

 

右の白くま、タカ&トシのトシに似てません????(笑)

 

 

 

 

 

 

 


ヨーヨーキルトタペストリー

P1020003.jpg

 

以前紹介したよヨーヨーキルトを繋げてタペストリーを作りました。

 

画像はトイレの窓、カーテン代わりにつるしています。

 

ヨーヨーキルトを沢山作るのは苦にならないのだけど、

 

これを繋げるのは結構面倒です。

 

色合いを考えながら・・・・・・・

 

 

 

 

リメイク

 

 

以前からわんこ達の服を作りたいと思っていて、本を買っていたのですが

 

その本についている型紙はわんこ達のサイズに合わせて自分で変更しないと駄目だったので

 

なかなか取り掛かれずにいました。

 

 

少し前に全サイズの型がある本を見つけました。

 

27743107.jpg

 

これなら作れる~~~~~と思って、即買い!

 

 

子供達の着れなくなった服で作って見ました。

 

 

P1020006.jpg

 


P1020012.jpg

 


P1020016.jpg

 

どうでしょう?

 

ニット系はロックミシンで縫うのであっという間に出来上がります('ェ`)b

 

アンディの『つなぎ』は縫い目なんかぐちゃぐちゃだけど、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

 

いらなくなった服を捨てずに取って置いて良かった~

 

既製品はロゴや柄が付いてるからアクセントになっていいし

 

地球に優しいよね^-^

 

 

*クレームダンジュ*ん?

P1020005.jpg

 

本当はフロマージュブランを使うのですが、手に入らないので

 

ヨーグルトで代用しました。

 

苺とハチミツを添えて(*´ェ`*)

 

フワフワで口に入れるとシュワァ~って溶けていきます。

 

フロマージュブランを使ったらもっとコクがあったのかな?

 

でも、これでも十分美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

確実に少しずつ

P1020001.jpg

 

今日も朝は冷え込みましたね~

 

昼間は風は冷たいけど日差しがあって、窓辺は暖かです。

 

画像の多肉(名前を知らないのですが)新芽が出て少しずつ

 

春に近づいていることを確認できます。

 

 

 

旦那、正月休み終わりに首の筋を違えてしまいました。

 

無理して仕事に出ていたら、昨日から痛くて、首が動かなくなり持病の腰も悪化(´□`|||)

 

仕事休んでます。

 

ゆっくり休んで早く復活してね~

 

旦那の会社、有休があるのに休むと給料が下がります。

 それもとっても沢山・・・・

 普通下がらないよね?????

 

 

 

 

 

 

ランチジャーバック

P1010996.jpg

 

旦那のランチジャーの袋を作りました。

 

専用のバックが潰れてからずっと普通のバックを代用していたのですが、

 

ちょと使いづらかったので、キルティング生地で中に箸を立てる場所付けて巾着に('ェ`)b

 

サイズもぴったりで良かったぁ~

 

P1010997.jpg

 

タグはたまきちが作ってくれたのを!!

 


 

 


*大きなパフケーキ*

P1010993.jpg

 

稲田多佳子さんの

 

“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキより

 

「大きなパフケーキ」

 

粉砂糖が途中でなくなってしまって、生地の表面に振りかけて焼けなかったので、

 

ブッセぽくならなかった( ̄∇ ̄*)ゞ

 

中のクリームは生クリームとカスタードを合わせた中に

 

いちごを混ぜています。

 

 

 

3連休も終わりました。

 

お墓参り、車の点検オイル交換、買い物など

 

やりたい事はもっとあったのだけど、どうにも寒くなってから

 

朝が起きれなくて、行動するのも遅くなってしまいます。

 

どうにもこうにも時間の使い方が下手な私

 

『時は金なり』なのにね~

 

 

 

 


シンビジューム

P1010988.jpg


旦那の会社の営業所長さんより従業員の奥さんの誕生日に花がプレゼントされます。

 

以前の所長さんはアレンジフラワーでしたが

 

今年の所長さんからは植木蜂で!

 

去年の11月中ごろに送られてきたシンビジューム

 

送られてきた時はまだ蕾が残っていましたが、今は全部咲いて

 

満開です。

 

P1010987.jpg

 

蘭って、とっても開花期間が長いですね。

 

花の少ないこの時期、うちの玄関を彩ってもらえて嬉しいです。

 

 

でも!花が終わって、次咲かせれるか心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子

P1010985.jpg

 

餃子しました~

 

中身はシンプルに豚ミンチ・白菜・にら・ショウガ・ニンニク

 

いつもより少し濃いめの味付けにしたんだけど、

 

濃いめの方が美味しいかもぉ~

 

明日、長女は友達と遊ぶらしいから、「ニンニク大丈夫?」

 

って聞いたら普通に「大丈夫~」

 

って言ってました。

 

あんまり気にしないのね(笑)

 

 

==業務連絡==

 T村家さまへ

みんなで餃子パーティしようって言ってたのに 我が家だけで先にしちゃってm(・ω・`m)ゴメンチャ

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

pine cone1

ポストカード by POPBOP

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

私のつたないブログをいつも覗いていただいてありがとうございます。

 

今年も出来る限り更新していきたいと思っていますので、

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今日は家族で難波まで行ってきました。

 

相変わらず人が多いですね~

 

田舎者の私は人の流れになかなか乗れず、、、、

 

いつも旦那にくっついて歩いています( ̄∇ ̄*)ゞ

 

そして家でお留守番のわんこ達にお土産を!

 

 

P1010972.jpg

 

おそろいの蜂さんニット服~~~~~~

 

わんこ達は迷惑なのかも(;¬з¬)ゞ ~♪

 

 

 

 


