+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



クリスマスディナー

P1010965.jpg

 

初めてパエリアを作りました。

 

食べた事もないので、味はこんなのでいいの???

 

って感じですが、サフランの味ですね。

 

私はちょっと苦手でした。

 

もう作る事はないだろうな~(笑)

 


P1010963.jpg

 

ローストビーフも初めて作ったのですが、簡単だし美味しかったので

 

これは又作ろうと思いました。


P1010967.jpg

 

デザートは定番チーズケーキ

 

クリスマスは生クリームのケーキが一般的ですが、

 

子供達は明日友達とクリパでケーキを食べるそうなので

 

家ではチーズケーキを作りました。

 

下のクッキーはオレオを使ったので、甘さ控えめでした。

 

 

 

 

 



+ building block +

P1010961.jpg

 

#43

2007.12.21解禁日

 

OIL:紅花オイル(ハイオレック)/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル

OP:ミスチリン酸/コンフィティ

E.O.:ローズ/ネロリ/ローズウッド/ティートリー/イランイラン/サンダルウッド

 

精油は色々入ってます、在庫処分みたいな感じですけどね(笑)

 

オレンジ色の部分は『Vitamin Power』

 

白い部分が今回のオイル、チョットだけです。 

 

Vitamin Powerのバージョン違いといった方が正しいかも?

 

 

他にデザイン違いで2種類作ったけど、載せれる様な出来じゃなかったの(泣)

 

 

 

 


モチーフひざ掛け

 

P1010955.jpg


モチーフを編んだのをひざ掛けにしてみました。

 

P1010958.jpg

 

周りは細編みして長編みにピコットをつけて

 

レースっぽく、ヒラヒラに!!!

 

 

 

 

毛糸を沢山買ったので、次は何を編もうかなぁ?

 

img10453688351.jpg

柳屋さんソフトメリノ並太

 

img10552853870.jpg

ピエロさんファインモール

 

 

 

 


 

ここにも!

P1010949.jpg


ココ何処だと思いますか?

 

なんと諸井橋のきしべの里なんですよ~

 

16日に点灯式が行われ1月6日まで点灯しています。

 

P1010951.jpg


水面に映って綺麗~

 

周辺にはなにも無いところだけど

 

是非見に来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

この時期は

P1010946.jpg

 

何年かぶりにイルミネーションを飾ってみました。

 

手前は先日かったLEDライトのイエロー200球

 

奥は白熱電球

 

LEDは電気代が安いし、扱いやすいみたいなので買いましたが、

 

白熱電球の方が綺麗ですね

 

 

 

 

ってか

 

質素やわ(笑)

 

 

 


 

*ヨーグルトケーキ*

P1010930.jpg

 

稲田 多佳子さんの

 

“くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

 

『ヨーグルトケーキ』

 

本ではラズベリーを使っていますが

 

ちょうど実家から貰ったキゥイを使ってみました。

 

キゥイの酸味と種のプチプチ感が('ェ`)b

 

 

ブログにはUPしてないけど、ちょこちょこ作っています。

 

なにせ画像を撮る前に無くなっちゃうから( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

 


+Vitamin Power+

P1010927.jpg




2007.10.23仕込み


OIL:レッドパームオイル/オリーブオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル/茶油

オレンジ色で元気になりそう!!


レッドパームオイルは傷の修復に良いそうなので、冬の手荒れに効果がありそう

LUSHの石けんを今使っているんだけど、やっぱり香りが凄くあって香りに癒やされる~


私はアロマを勉強したから、香り付けには『やっぱ精油でしょ』っていうのがあるんだけど


精油は肌に付けるマッサージオイルなどには効果があるかもだけど、石けんに混ぜて


使うのは4週間後なので、直接効果は薄いのかな?と思うので


これからは、フレグランスオイルをどんどん使っていこうと思います。

 
価格も精油より安いので、量も沢山使えるもんね。


石けん作りには、肌に優しい事や泡立ち、デザイン、固さなどなどこだわる所は色々


あるけれど、私は香りって凄く重要だと思うな~






LUSH

P1010907.jpg


石けんを手作りする方は、たぶん?絶対?気になるであろう


LUSHの石けん


初めて買ってみました、中でも安目の石けんを(笑)


最近石けん作りをさぼっているので、


自宅で使う石けんが1種類しかなくて~淋しいから・・・・


 


さすが泡がモコモコで持続力があって


匂いもお店では、頭がいたくなっちゃうほど香ってきますが


単品でお風呂で使うには良い感じで香ります。


 


*みつばちマーチ*


あま~い香りのはちみつ入り石けん


*ボヘミアン*


懐かしいレモンの香り。


 


 


 


 

クッション

P1010914.jpg


娘達用です。


娘達が好きそうな生地を選んで


ハートとマルで!


この生地手触りが気持ち良い~


でも、使っていると毛が寝てしまうので


今シーズン限りですね。


 


 


 


 

