+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



多肉祭

P1010760.jpg


今日はmixiのお友達「おねえさん」とその娘さんとで「カクタス ニシ」へ

私はHPでサボテンや多肉植物を扱っている「カクタスニシ」が近くにあることを知って

一度行ってみたいな~と思っていました。

そしたら、おねえさんが以前そこで働いていた事を知って、「一緒に行きませんか?」と誘ったら

行ってくれることに!!!

おねえさんとはもちろん初対面。

お孫さんが居るとは思えな~い!可愛い女性でした(*´ェ`*)(可愛いって失礼かなぁ)

娘さんも可愛くて優しい方で私に気を使ってくれてありがとうございました。


カクタスニシのオーナーさんは、一見怖そうな感じでしたが、実は気さくな方でした。

見たこともないサボテンや多肉が沢山で、|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

その中でウチに連れて来たのが↑の画像肉ちゃんたち。

おねえさんがお知り合いだったので美味しい思いをさせて頂きました。(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


おねえさ~ん、今度はおねえさん家のハスキー君たちとうちのプードルたちを一緒に川原で遊ばせましょう

今日は本当にありがとうございました(¢(_ _ o)ペコッ


P1010762.jpg






旦那初

旦那が会社の人に誘われてフットサルを始めました。

38歳にして初のフットサル(身体は付いていくのか?)

続くかどうか解からなかったのでシューズはレンタル、服はジャージで

2回様子を見てみました。(1回目は筋肉痛で10日間苦しんでました(≧ω≦。)

本人は楽しそうでやる気満々なので昨日丁度熊取にある

サッカーとフットサル専門店がセールだったので買いに行きました~。


こんな感じで一式揃えました。カッコイイ~(笑)

P1010756.jpg


『怪我はしてくれるな!!!!』

と祈りながら、楽しんでほしいです。




本(覚書)

31379368.jpg

【ホテル カクタス】
アパートに住んでいる「帽子」、「きゅうり」、数字の「2」全く性格が異なる3人が友達になり、
離れ離れになるまでのお話し。

31477777.jpg

【赤い長靴】
ある子供の居ない夫婦。妻からみた夫、夫からみた妻のお話。
お互い不満はあるものの、1人のときに思う夫の事、妻の事

30762463.jpg

【桃子】
お坊さんと少女の恋?不思議ワールド。

31389264.jpg

【思いわずらうことなく愉しく生きよ】
3姉妹のお話。長女は結婚しているが夫のDVに合っている。二女は仕事も恋もなんでも出来る
女。三女は男性とは肉体関係だけがつながりだと思っている。

19314066.jpg

【きらきらひかる】
精神不安定の妻とホモの夫、その彼の話。
次第に夫を好きになる純愛小説。
切ない。。。。

30677326.jpg

【薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木】
主婦の陶子、妹の草子その周りの色んな女性の恋愛小説。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「赤い長靴」はなんとなくわかる様な気がする。

夫婦って、、、、結婚って、、、、、考えると難しいよ。

「きらきらひかる」これを読んだ人は、ほとんどすきなんじゃないかなぁ


お肉ちゃん

P1010753.jpg


今日届きました~

一つずつ丁寧に包まれている紙を取ると、可愛い多肉ちゃんが現れ顔がほころんできました。

この多肉ちゃんは、mixiのコミュで【多肉植物をアレンジ●デコニク●】のオーナーさんShop

購入しました

色んな種類があって迷ったんだけど、14種類を買いました。

どれも状態が良くて、オーナーさんが可愛がって育ててるんだなぁ♥って

私も頑張って育てるぞ!!!!!

早く土に植えてあげなきゃね~。




今日ラベンダーとローズマリーの寄席植えを触ったら・・・・

どれも根から抜けそうに!!!!!!

慌てて調べてみたら、鉢の中からコガネムシの幼虫が10匹ほど。。。。

こいつ達のせいでウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

根元まできり戻して又植えたけど、上手く根着いてくれるだろうか









もう・・・・・

P1010751.jpg


我が家はすっかり冬仕様。

こたつ・ファンヒーター・ホットカーペット・おまけに娘はセーター着てます(笑)

まだ、ファンヒーターしか使ってないけどね~


毎年思うけど、ここは温暖な和歌山ですよ?

なぜにこんなに冷えるんですか?

ここは盆地だからかなぁ。。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

寒いの嫌い;-;

でも冬の景色は好きです。

綺麗に飾られたイルミネーション、雪が降ってるのとか、クリスマスや正月の賑わい、

夜連なってる車のテールランプ・・・・・・・・・・


冬はあったかい気持ちになります。




たまきちより愛をこめて?(笑)

P1010717.jpg


以前私の石けんとたまきちの皮製品(財布とストラップ)を物々交換した事があるのですが、

その時、石けんをとっても気に入ってくれてたのサプライズで送り付けたのです(・∀・)


そしたら、「皮で何を作って欲しい?」って聞かれたので、「手作りのに付けるタグが欲しい!」

とリクエストしたら(゚Д゚)!!!!!

こんなに沢山作って送ってくれました~v(≧∇≦)v

【どんなものに付けようかな~。】

と、思いを巡らせ創作意欲が湧いてきました!

たまきち!(●´∀`)『あ』(●´I`)『り』(●´Д`)『が』(●´O`)『と』(●σ´Д)σNEッ☆



memorial day

P1010713.jpg


昨日は、18回目の結婚記念日でした。

本当は結婚記念日を分かりやすいように「体育の日」にしようと話していたのだけど、

「祭日って役所休みなのに婚姻届けだせるの?????」

若くて何も知らない者同士が結婚したので婚姻届はいつでも受け付けてくれる事を知らず・・・・

なら、『前日にしよう!!!』ということで、10月9日になったのです。

そして今となっては、体育の日は10月10日じゃないけどね((・ェ・;)


結婚記念日とは言っても、何も変わる事のない1日でした。

私の体調も良くなくて、前日の「おでんパーティー」の残りを頂きました。

みんなは結婚記念日って特別何かするのかなぁ?

私も何年間かは、祝ってたんだけど・・・・・・

旦那には微々たるお小遣いしか渡してないから、プレゼントなんか買ってもらえるわけも無く・・・・

淋しい結婚記念日になりました。。。。



画像はお酒のミニボトル飾ってるだけよ




*スイートポテト*

P1010710.jpg

スイートポテトって初めて作りました。

案外簡単なんですね(笑)

甘さ控えめで上品でした。


お友達の家に持っていってあげたら、畑で収穫した「さつまいも」になって帰ってきました。

「これで又よろしく(*´∀`)」

だって(笑)

明日はその家族とウチで『おでんパーティ』で~す。




座椅子カバー

P1010701.jpg

うちの座椅子とうとうやぶけちゃいました。

犯人は多分こいつら2匹

P1010532.jpg

いつも座椅子でシャカシャカ掻いてるから(;`O´)o 

うちは良いものを買っても、すぐわんこ達に汚されたり、破られたりするので

値段の高いのは買えません!

だから買い換えるのももったいないので、カバーを作りました。

P1010704.jpg

家にあったデニムにレースをつけて出来上がり('ェ`)b

ファスナー付けって苦手なんだけど、これはまぁまぁ上手くできたよ~




不似合いな場所

先日仕事の関係で堺の「リーガロイヤルホテル」の最上階で懇親会がありました。

最上階で夜景は綺麗でした~。

料理はフランス料理のフルコース!!!!!!!

凄く期待していたけど・・・・・・味は・・・・あまり美味しくなかった;-;

庶民の口には合わなかったのかも(笑)



ホテルに向かう電車の中

私の前に女子高生が3人座りました。

1人の子が紙切れを落としたのです。

が、

落としたと思ったら、捨ててたのそれも3.4枚!!!

信じられない(ノ`△´)ノ 

そして、その行為を注意する事が出来ない自分が情けない。。。。。。。


その女子高生達の会話を聞いていると、汚い言葉や人を傷つける攻撃的な言葉ばっかり;-;

『そんな言葉を使っていないと自分を守れないの?』

と思って、悲しくなりました。


うちの娘達は、人同士の付き合いができているのだろうか?

社会のルールは守れているのだろうか?

親として最低限のマナーを教えられているのか・・・・


毎日考えさせられる事ばっかりやわ。。。。





+からふる+

#41                    解禁日2007.9.30
P1010686.jpg

OIL:オリーブオイル/茶油/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル

OP:シルクパウダー/コンフィティ(#39.#40)

mr1.gif

#39と#40を使って2重に丸めたりしたのや切れ端を使ってデザインしてみました。
カラフルで楽しい~





+あぼばたー+

#40                解禁日2007.9.23

P1010685.jpg

OIL:オリーブオイル/パームオイル/ココナッツオイル/アボカドオイル/キャスターオイル
   ココアバター/ミスチリン酸

mr1.gif

シンプル石けん、こちらもやっぱりココアバター入りです。







+みのりの秋+

#39                          解禁日2007.9.22

P1010692.jpg

OIL:茶油/ヘーゼルナッツオイル/ウォルナッツオイル/パームオイル
   ココナッツオイル/キャスターオイル/ココアバター

OP:メイプルシロップ/ローズクレイ/水酸化クロム(緑)/ウルトラマリン(紫)

E.O.:ベルガモット/カモミール/クラリセージ/ゼラニュウム/パルマローザ

mr1.gif

石けんの名前浮かばないよ~
ナッツ系オイルが入ってるからこんな名前にしちゃいました。
これから寒くなってくるからココアバターを入れてしっとり感を・・・
緑と紫の組み合わせ結構気に入ってます。
一色だけのシンプルな石けんよりデザインがある方が使ってて楽しいよね('ェ`)b





