+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



バスツアー?

今日は長女が高校卒業したら行きたいと言っている専門学校へ貸切バスで見学に行ってきました。
観光バスに乗ったら、全員で9名。
長女の友達親子も一緒。

大阪江坂にある学校についてまず、昼食(のり弁)を頂きました。(笑)
昼から学生と保護者に別れて、学生はそれぞれ学びたいものの講習を受け、
保護者は学校説明や校舎の見学。
最後は『JACROSS Volley』のミニライブを見せてもらいました。 

どこの専門学校もそうだと思いますが、生徒獲得に向けてあの手この手で凄いですね。
うちの子はまだ2年生なのであと1年ありますが、この学校が気に入ってるみたい。
でも、親としては色々考えることがあって少々私も悩んでいます。

本当はもっと色々書きたかったのだけど、今日はもう疲れました。
又この事に触れる機会があれば次の機会に・・・・
ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・


画像も忘れた




太公望

P1010675.jpg

小あじが釣れると聞いたので、朝から和歌山マリーナの釣り公園へ行きました。
2・3年ぶりになるのかな?
娘達は大きくなるとそれぞれ予定があって、今日は旦那と2人です。
(これからは、旦那と2人の生活になっていくんだろうな~淋)

雲っていたけど私達が釣ってる間は雨は大丈夫でした。
サビキで「小あじ」と「いわし」
投げ釣りで「タナゴ」と「がっちょ」「ヒトデ(笑)」を釣りました。
アオリイカも釣れると聞いたので、エギ釣りもしてみましたが、釣果なし。

朝8時ごろから14時ごろまでで小あじ35匹、いわし5匹、タナゴ1匹、がっちょ1匹でした。
小さいシマイサギや小さいグレ、ちゃりこなんかも釣れたけど、リリースしました 。
大きくなって帰って来いよ~~~~~

P1010677.jpg


ヒトデは乾燥させたら、飾れるかなぁ?????

P1010676.jpg


久々の釣りはとっても楽しかった~
また近々行きたいです。




31055734.jpg

「いつか記憶からこぼれおちるとしても」
女子高生の6つのお話。

30913735.jpg

「東京タワー」
大学生の男性2人がお互い結婚してる年上の女性と付き合っている話。

30893604.jpg

「ぼくの小鳥ちゃん」
男の人の部屋へ迷い込んできた小鳥とその男性の話。

31543433.jpg


「すきまのおとももだち」
ふとした瞬間に違う世界に飛んでいってしまうお話。

フリマで

P1010666.jpg

日曜日にフリーマーケットに遭遇。
少し覗いてみたら、↑のランプ(?)に出会いました。
アンティークじゃないけれど、良い感じで一目ぼれ!!
値段が高いと買えないな~と思ってたけど、お手ごろ価格だったので
即買いました。
偶然に良いものに出会えて嬉しくなっちゃいました。


文化祭

20070923152035.jpg


昨日は、長女の高校の文化祭に行ってきました。


 陶芸教室で作ったカップと皿はこんな感じに仕上がりました~


黒い皿は和食に似合いそうですね。


 


一番下の画像は長女のクラスが関ジャニ∞の『ズッコケ男道』を歌って踊っています。


二女と並んで観てたんですが、私もノリノリになって少し一緒に踊ると、


睨まれて「お母さん、ハズイ!やめて!!!!!」


と、叱られちゃいました。何回言われたか( ̄∇ ̄*)ゞ


 


画像。動いてるものがきちんと撮れないです_| ̄|○


だから画像処理をしなくても載せれるんですけど・・・・・


 


 

バーバー吉野

m040316b.jpg



町の少年達は、町に1軒しかないバーバー吉野で『吉野刈り』にしなければならない


決まりがある。


そこに東京から茶髪な転校生が来て、少年達が目覚めていくお話。


なぜ、少年だけ吉野刈りなんだろう?少女はいいのね。


 


少し期待しすぎていたせいか、あまり印象に残らないかなぁ。。。。


 


昔大好きだった深夜テレビに「やっぱり猫が好き」っていうドラマがあったの


もたいまさこ、室井滋、小林聡美の3人が絶妙なコンビネーションで繰り広げる


三谷幸喜脚本のドラマ。


また観たいな~。


7212_053a.jpg


 


いま公開されている『めがね』観たい!!!


 



color

20070920215301.jpg


この画像とタイトルでEIGHTER (関ジャニ∞のファン)には解かると思います(笑)


我が家では家族4人同じ物を使う時はエイトレンジャーの色でわけます。


私は黄色=亮


長女は緑=忠義


二女は水色=安


そして旦那は誰でも良いので、残った色になり歯ブラシは黒=横


その歯ブラシを買ってくるのはもちろん私!


それぞれの色がある時は良いのだけど、ない時は悩む~。


でもエイトカラー(赤・紫・黄色・黒・緑・オレンジ・水色・ピンク)の中で選びますが( ̄∇ ̄*)ゞ


今、お箸も色分けで緑・水色・オレンジ・青。


この青が悔やまれるわぁ~。


 


きっとEIGTHERなら解かってくれるよね~


 


 


 


 

ヨーヨーキルト

P1010601.jpg


色んな布でヨーヨープレートを使って、ヨーヨーモチーフを沢山作ってます。


円に布を切って置いておくと、少し時間があるときに手軽にどんどん作れるのでいいです。


数が増えてガラスの入れ物にたまっていくのが嬉しい~


それを飾っておくのも可愛いのです。


 


ピンク系の布で二女の部屋ののれん(?)を作ったよ~


P1010605.jpg


ヨーヨーモチーフの間にビーズを入れて可愛く!


娘も気に入ってくれました。


 


 


 

最近、図書館で本を借りて読んでいるのですが


とりわけ、江國香織さんが好きで、図書館に置いてある江國さんの本を


全部読んでしまおう!!!と意気込んでいます。


江國さんの本のどんな所が好きか・・・・透明感のある世界かなぁ


31160806.jpg30870012.jpg19793689.jpg30978856.jpg「綿菓子」(画像なし)


そして、さくらももこさんの著書は読みやすくて面白いので、江國さんの本の合間に


読んでいます。


30568764.jpg


まさに読書の秋ですね。



さんぽ

20070908202757.jpg


久しぶりに夫婦で犬の散歩


少しだけリードを離したら、走り回って遊んでる3匹


楽しそう(*´∀`)♪


P1010561.jpg


まだまだ日中は暑いけど、空は秋の気配


 

陶芸教室

20070908205101.jpg


娘の高校の陶芸教室に夫婦で参加しました。


以前から陶芸は凄く興味があったのですが、いままで体験できずにいました。


といっても、ロクロを使うのじゃなくて、手びねりですが。。。


私は赤い土を使ってお皿(画像左上)


旦那は白い土を使ってマグカップ(画像右下)


約1時間半で形成して、後は指導してくれた方が持ち帰って焼いてくれます。


作ってる間は無心になれて楽しかったぁ~。


 


その作品は高校の文化祭と○○高校展で展示されるそうなので、自分の手元に


来るのは来年の2月になるそうです。


文化祭に展示されるなんてちょっと恥ずかしいわぁ~


展示されたら写真を撮ってきま~す


上の画像の作品がどんな風に仕上がってくるか楽しみ((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワク


 


 


 


 


 

あみくま2

20070906215938.jpg


右は先日の子で今回編んだのが左側に一回り大きい子。


毛糸の太さが違うから大きく出来ました。


毛糸はやっぱりウールの手触りの良い物を使う方が柔らかい子が出来て良いですね。


1度安い毛糸で編んだのですが、表情が固い子になってしまって手触りもザラザラで


良く無かったです。


レンタルボックスで飼い主が見つかるといいな(o→ܫ←o)


 

