+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



+アボカドsilk+

20070627201831.jpg


#34


:解禁日:2007.6.23


OIL:オリーブオイル・アボカドオイル・ココナッツオイル・パームオイル


   キャスターオイル・ミスチリン酸


OP:豆乳・シルクパウダー


 


やっとミスチリン酸配合で成功です。


ミスチリン酸は泡ブクでいいですね。お値段もお手ごろだし!


これは使えます!!!!


この石けんはレンタルボックスに置く予定です。


この週末くらいに搬入しようかな。


ラッピングはエコを意識して、パラフィン紙でキャンディ包みして材料を書いた


ラベルを貼っただけです。


 


 


 


+炭+

20070627202002.jpg


#33


:解禁日:2007.6.23


OIL:オリーブオイル・べに花油(ハイオレック)・ココナッツオイル・パームオイル


   キャスターオイル・ミスチリン酸


OP:炭パウダー・アロエパウダー


E.O.:カユプテ・シロトネラ・クラリセージ・カモミール


 


これもミスチリン酸の使い方がダメ~


精油は虫除けみたいな匂いになっちゃった(≧ω≦。)プププ


夏は蚊に刺されなくていいかもね~(笑)


 


 

+メンソールピンク+


20070627201930.jpg


#32


:解禁日:2007.6.23


OIL:ヘーゼルナッツオイル・茶油・茶油(ローズマリーインヒューズド)


   紅花油(ハイオレック)・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル


   ミスチリン酸


OP:メンソールクリスタル・ウルトラマリン(ブルー)と(ピンク)2バージョン作りました。


 


ミスチリン酸の使い方を調べず、OPとして後で混ぜればいいのかな?


と思ったら、溶け残った(´;ェ;`)


でも、使用するには問題ないので家で使おう。


メンソールも初めてだったんだけど、メンソールの使い方は調べてたので、


油を温める時に一緒に溶かしましたよ(笑)


形は素朴な感じにしてみました。


メンソールは爽快感があって夏向きでとってもいいね!!!


敏感な所がスーハーします。それもまたいいかも(照笑)



 


 

なんの花でしょう

20070626214916.jpg


この花なんの野菜の花でしょう????


最近人気の夏野菜です。


ツル性なので、日陰を作るのにもいいですよ。


でも、花がポトッって落ちちゃって結実しないのよぉ(泣)


どうしたらいいんでしょうね。


A.ゴーヤ


 


毎日ビリー頑張ってマス!!!


体重は減らないけど、全身引き締まってきてそれが嬉しくて


また頑張ってしまいます。


暑くなって来たので、ビリーをすると汗がボタボタ落ちるくらい滝汗です。


それもまた気持ち良い!普段の生活ではこんなに汗かかないからね


最後まで頑張れたら達成感が味わえるし~サイコー('ェ`)b


 


入隊した人は頑張って下さいね。


花の答えを書いてあるので探してみてください。


 


 



まだ寝れない

20070616213436.jpg


パンが焼きあがるのを待ってる間に、レンタルボックスに持っていく石けん


をラッピングしました。超シンプル仕様です。


2日間で3つの種類の石けんを仕込んだのですが、初めて「ミスチリン酸」


を使ったので、配合の仕方が解からず、2つはツブツブが残ってしまいました。


ので、レンタルボックスに置くのは1種類のみです。


失敗の2種類は使用に差し支えないので、自宅で使います( ̄∇ ̄*)ゞ


使い心地は2つとも良かったのにな~残念ー。-


 


石けんの写真はまだ撮影してないので、撮ったらUPしますね。


㊤画像はちょっと画像処理でこんな感じにしています。


ヨーロッパっぽいでしょ。


 


あと10分で焼きあがるわ~


定番の「ふんわり食パン」 良い香りがしてる。


このパンの為に寝るのが遅くなった……(-。-;) ボソッ


 


 


 

梅の季節

20070623204947.jpg


今年はもう「梅酒」と「梅シロップ」を仕込んだのだけど、


会社のおじ様が、


「これ美味しいし、簡単だから あなたでも出来るよ~


と教えてくれた【梅酢味噌】(´゚艸゚)∴ブッ


 


仕込もうと梅を置いてると、梅の甘酸っぱいいい匂いが~


この時期だけの季節の香りですね。


どうにかして匂いを保存出来ないもんでしょうかね?(笑)


 


【梅酢味噌】のレシピです↓


::材料::


青梅(大)1キロ・米味噌1キロ・グラニュー糖600~800グラム


::作り方::


①びんを熱湯消毒し、水分をふく


②青梅を洗って乾燥させておく


③梅・みそ・グラニュー糖の順に入れ、蓋をして保存


④半月後、梅を取り出したら出来上がり。


::ポイント::


びんの大きさは、半分くらいの空きができるものを。


梅を入れたままにすると、酢みそがサラサラの状態になるので


その前、に梅を取り出す。


 


 

wonderful encounter

20070620192046.jpg


今日仕事が終わってから、マイミクさんの『ぴろりんさん』に会いました。


【会いましょう!】と決めてから、お互いの顔を知っていたのを知りました。


だから、今日も前からの友達を会うような感じでした。


お互いのコトや趣味の事を話し、楽しい時間は「あっ!」という間に過ぎていきました。


又会おうね!と約束して別れました。


家も近いので、すぐ会えるよね(笑)


 


ミクシィをしていなかったら、「顔だけ知ってる人」で終わったのが、


お友達になれるなんて!とっても素敵な出会いでした。


ぴろりんさんにとっても私と会えてよかった~って思ってもらえるように


素敵な人になりたいです。


 



魂の後遺症????

P1010320.jpg


月・火・水・木と風邪で寝込んでました(T-T)


関魂の次の日、喉が痛かったの・・・


でも、「痛い」と言ったら、「コンサートに行ったからやん」と言われるのが解かっていたので


言わずに我慢してたら、、、、、、


熱がぐんぐん上がってきて38.7度位まで上がった(ノ∀`*)


旦那に病院に連れて行ってもらったサ。


身体の関節が痛くて(´Д⊂


 


やっとこ金曜日に出社したら、


「コンサートで張り切りすぎたからちゃう?(・∀・)ニヤニヤ」


言われた(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン


でも4日間も休んで_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


 *************************************


今日は雑貨屋アントリーへ行ってきました。


もう欲しい物いっぱいおっぱい(オットたまきちのがうつってしまった(笑)


予算の関係上、お買い上げは


20070616224647.jpg


『かご』『グラス4個』『ガラスジャー』『扉のノブ4個』


中でもグラスが可愛いの!


20070616224712.jpg


 


 


 

ペンダントライト2

20070611212327.jpg


階段のライトに続き、これはダイニングテーブルの上のライトです。


前はライト1つだけだったのをレールをつけて2つ付けました。


これも壁に光が反射して綺麗でしょ。


いつもの料理でも、まるでレストランで食べてる感じ( ´艸`)


 

ジャニーズの威力

P1010308.jpg



昨日の続きなんやけど・・・・


「グッズはいらんな~」ってコンサートが始まるまでは思ってたけど。。。。


結局、買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ


この画像載せていいのか?良く解からんのやけど・・・・・


画像置換えました。


 


昨日のブログ訪問数!すごいよ!


普通の約10倍(゚Д゚)!!!!!


タイトルを「関ジャニ∞魂in和歌山」にしたからだろうな~


さすがジャニーズの威力


 


旦那に


「ゆりりんが関ジャニを好きていうのは、


ワエ(自分)がモー娘を好きって言ってる様なもんやろ?」


って言われた(ノ∀`*)


そう考えると、もし旦那がモー娘のコンサートとかに喜んでいくとかっていうのは


ひくわ~、、、、、、、、、


でも


ジャニーズとハロプロは格が違うのよ!!!!!!!!


と自分に言い聞かせてる。自分勝手ってやね・・・・・・・


 


 


 


 


 

関ジャニ∞魂in和歌山

20070609202039.jpg


キャーーーーーーーーーーー


行ってきたよ~~~~~~~~


関ジャニ∞魂in和歌山


もうサイコーーーーーーーーー!!!!!!


楽しかった~


この画像はコンサートの機材車。


みんなメッセージを書いてるんだね~


 


亮ちゃんかっこよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(o→ܫ←o)


箱が小さいから結構近くで見れたし(`ー´)


横はしゃべりでカミカミでした(笑)


 


年配の方とか男性とか思ってたより来てました。


私でもまだまだ大丈夫みたいなので安心したから


和歌山に来る事があれば又行きたい(*´□`)ゞデシッ!!


 


高い大きな声ってなかなか出せないもんですね~


 


 


 

季節の風景

20070606174226.jpg


今日、田んぼに水が入りました。


この週末くらいに田植えでしょうか。


家の周りは田畑が残っているので、季節、季節で色んな風景や匂いが


楽しめます。


生き物も沢山います。


今は卵からかえった子ツバメが飛び交って、これからはカエルの大合唱が


聞こえてくるでしょう。


野生のキジも居るんですよ(笑)


 


畑を住宅地にした団地に越してきた私が言うのも変ですが、  


『これ以上家は建って欲しくないな~』


 

時間

olive.jpg


仕事の帰りに買い物をして、帰ってきてから「ビリーズブートキャンプ」で


汗を流し、クールダウンを兼ねて犬の散歩。


晩御飯の仕度、食事、片付け、お風呂、少しPC、就寝。


 


平日はこんな毎日。。。。


寝る時間を遅くして、やりたい事をすればいいのだろうけど・・・・


寝る時間を削るのは無理やわぁ~


眠いし、寝る時間は大切!


もっと時間の使い方を工夫しなきゃな~


やりたい事が多すぎて(笑)


 


でも、昨日は食べた後に「くるみとりんごのキャラメルケーキ」を作りました。


カメラにおさめる前にブツは無くなってしまったけど。・゚・(´∀`*)゚・・


 


梅酒をつくる青梅を買ったので、今日は漬けれるかな~


 


 

納品

20070602203419.jpg


納品してきました~。


40㌢×40㌢×40㌢のBOXです。


石けんをメインで販売したいのですが、在庫がリサイクルソープしかないT-T


なので、旦那が作ったスクエアBOXと急遽作ったベアーの縫いぐるみ( ̄∇ ̄*)ゞ


これか石けんも色々置きたいし、他の手作りも充実していきたいです!


が、在庫の管理は自分でしないといけません。


海南まで車で約30分。。。。。。


週1くらいで管理にいけるか?


 


BOXにおいてあるチラシでこのブログを覗いてくれた方


「商品が無かったよ~」とか「この商品が欲しいよ~」などありましたら、


BBSの方にコメントくださいね~。


宜しくお願いします。


 


 

