+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



買い替え

20070524214621.jpg


旦那が携帯を買い換えました。


docomoなんですが、テレビの見れる機種に。


とっても喜んでる模様( ´艸`)


普段何が欲しいとか言わない旦那なんです。


「服買う?」と聞いても、「いらんよ~」。。。。。


でも、携帯は欲しそうにしてました。


私:「買い換えたら?」


旦那:「高いしな~、まぁいいわ~」


で、延び延びになってたのを値引きがもうスグ終わるし


私が「買えばいいヤン(笑)」と半ば強制で買いました((*´∀`))クスクス


私の携帯が3年モノなのを気にしてたみたい。


「私は携帯には興味ないし、他に欲しい物を買ってるからいいでぇ~」


と言って、気が済んだみたい。


 


旦那が嬉しそうに携帯をいじってる姿を見てるのは嬉しいです。


 


 

ペンダントライト

20070528214926.jpg


階段のペンダントライトを変えました。


miniシャンデリア


値段の割りに凄くいいです~


壁に映る光が幻想的でロマンティック・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


 


以前書いた、海南駅のレンタルボックス。


6月から借りれることになりました。


そこは手作りの品じゃないと置けません。


私は「石けん」「木工」「手芸品」を置く予定にしています。


石けんは在庫が少ないので、「キッチンソープ」をとりあえず置こうかな~?


昨日慌てて2000バッチ仕込みました。


が、久々の石けん作り・初めて使う材料・・・・・


不安が残るな~


 


 

玄関先で

20070524214543.jpg


玄関先の黄色い鉢に植えてあるラベンダーが満開です。


ラベンダーは花の小さいこの種類がすきです。


鉢にはあと、ローズマリーとオレガノが植わっています。


ハーブって地植えにすると繁殖力が強いので、どんどん広がっていきます。


以前それで失敗しました( ̄∇ ̄*)ゞ


うちの小さい庭ではハーブの地植えは禁止です(笑)


 

*カシューナッツとキャラメルのパウンドケーキ*

20070525185503.jpg


USJに行った時、外のお店で見つけた【グリコ キャラメルクリーム】


こんなの初めて見たよ。


それを使ったパウンドケーキです。


キャラメルクリームが甘いので、レシピの砂糖の量をかなり減らしました。(適当)


私はやっぱりナッツ好きやわぁ


 


ビリーズブートキャンプというDVDをとある方から頂きました。


昨日、娘達とやってみましたが、かなりキツイ!!!!!


もう汗だく!!!!


でもって、筋肉痛です。


今日はやってません(;¬з¬)ゞ ~♪(やるつもりだったのに・・・・・)


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


<追 記>


日記をUPした後、二女に「ビリーしようよぉ~」と誘われ、


頑張りました('ェ`)b


 


 


 


 


 

ちゃちゃ

chacha.jpg


ちゃちゃさんカットしました。


ちゃちゃは5・6回出産してるので、毛が薄くなってしまった。(トリマーさん談)


出産って栄養を取られるからだろうか???


今までずっと私がバリカンでカットしてたけど、毛が薄くなったので、


バリカンで刈ると皮膚がスケスケになっちゃうから、ハサミでカットしないとだめになっちゃった。


だから、トリマーさんにお願いしてます。


もうお婆ちゃんだもんね。


目も少し白内障になってるし・・・・


ちゃちゃを飼って、プードルの虜になっちゃたんだよ。


毛が抜けないし、体臭もないし、人なつっこい、かしこいetc


プードル大好き。


ちゃちゃさn、長生きしてね~


 


 

*くるみレーズンぱん*

くるみレーズンパン


小学校の時の給食に出てきたレーズンパンが嫌いで、


今でもレーズンはあまり好きじゃない。


二女はくるみが好きじゃない。


好きじゃないモノが合わさって出来たパンは、美味しかったです^-^


 


会社へ向かって車を走らせてると、みかん畑からいい香り~。


小さい白い花の香りが風にのってくる。


『天気いいな~。仕事には勿体無いほどのいい天気~


でも、仕事、仕事。(´Д`) =3』


 


 

墨田の花火

墨田の花火


紫陽花の蕾もふくらんで来ました。


が・・・・・・・・・・・


切り戻しに失敗して、3つくらいしか蕾が付いていません(´Д`) =3


去年は上手くいったのにな~。


 


実家に帰った時、そら豆を貰うのに畑で収穫してたら大きな毛虫が!!!!


父に「毛虫~取ってぇぇぇぇぇぇ」と助けを求めたら


父は素手で毛虫を握り潰した(゚Д゚)!!!!!


うっそぉ~ん(゚△゚;)


「毛虫の毛で痒くなれへんの?」


「おぉ。」


信じられへんわぁ(゚△゚;)


 


 

USJ

20070520171205.jpg


昨日、旦那の【会社組合主催USJツアー】でUSJに行ってきました。


2回目のUSJ


前回見れなかったのと、新しいアトラクションを見ようということで。


「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に真っ先に並びました。


待ち時間80分


これってジェットコースターですよね?


私ジェットコースター嫌いなんです。


すっかり忘れてました。


だって、だって、だって、


テーマパークのアトラクションってそんなに怖くないと思ってたんだよ~


目を開けてられたのは、ゆっくり上昇するところまで


その後は・・・・・・


失神すると思いました。


もう二度と乗りません。


本当に怖かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


 


後は「スパイダーマン」と「シュレック」


スパイダーマンは怖かったけど、面白かったよ~


最初に疲れたので、3っつだけ。( ̄∇ ̄*)ゞ


 

10日目

10日目


10日目でお腹の中へ(笑)


色が綺麗だから、お皿の上も華やかになるな~


味はピリッと辛い感じ?????


新鮮でシャキッ!!!!!


料理は「サバの甘辛にんにく醤油」に「海草と水菜のサラダ」添え


 


 

My favorite flower

ニゲラ


好きな花は沢山あるのだけど、その中でもピカイチかな~


::ニゲラ::


【別名】黒種草


この繊細な感じがとっても好き。


花びらが散った後、種の袋(?)が丸く膨らんでくる。


それはドライフラワーになるんですよ


 


 


 

9日目

9日目


暗い場所で育てていたのを今日、お日様に当てました。


そうする事によってより綺麗な色になるらしい。


でも今日は曇ってたからな~


葉の緑が少し黄色っぽい。いい天気だったら緑緑な色になったのかなぁ?


明日もう1日お日様に当てて夜のサラダに入れよう('ェ`)b


 


 

音の正体は?

雑草


仕事のお昼休憩に雑草のそばを通ると


『パチ・・・・パチ・・・・プチ・・・・パチ・・・・プチ・・・』


と音が聞こえてきます。


「何の音???」


と思って見て見ると・・・・


ピーピーまめ


【ピーピーマメ】(正式名は知りませんw)


たぶんこの種の皮が弾けて中の種が飛んでいる音なんでしょうね~


あまりじっ~~~~と見ていると変な人と思われるので(写真もコソッと撮りました)


観察できなかったけど、飛ぶ瞬間を見てみたかったな~


 


 

ダンボール

ダンボール


屋根裏物置を整理したら、パソコンの空箱がどっさり出てきました。


旦那が「修理に出す時に使うかも?」と、取っておいたのだけど


もう箱は使わないでしょ。


捨てようと中を見ると、ダンボールいっぱい入ってる~


このダンボールって立体に組み立ててあって、結構凄い!


こういうのを考える人も居るんだよね~


なんか関心したよ(笑)


それにしても、これ捨てるの大変でした(ノ∀`*)


 

五日目

五日目


こんなに伸びたよ~


芽が出てからは、暗い場所に置いてます。


その方が色が綺麗になるらしい。


 


明日は日曜だね。


楽しみにしているTVがあるんだ~


何だと思う????


実は・・・・・・・・


 


「仮面ライダー 電王」


今までになく、所々笑えるんです。


それに仮面ライダーの男の子が可愛い(やっぱソコかよ!とはつっこまないで~)


 

3日目

3日目


芽が出てきましたね。


茎の紫が綺麗(*´ェ`*)


それにしても成長”早っ”


あと1週間で食べれるはず


 


今日は昨日とは大違いで寒いし風強いし。。。。


こんなに気温が変化したら、身体がついていかれへんわ(T-T)


みんな体調管理に気をつけてd(・д・`*)иё!!!




 

ピンクケール2日目

二日目



ピンクケールの二日目画像です。


ピンボケしてますが、、、根っこが生えました。


先の方に小さい髭根っこがいっぱいです。


 


チェッカーガラスが欲しいゆりりんです。


チェッカーガラスを使ったリビングのドアが欲しい!!!!!


木枠を付けて対面キッチンに吊り下げたい!!!!!!!!


あぁ~~~~ん(((*´ε` *)(* ´З`*)))


 


 


 

キッチンガーデン

キッチンガーデン


今日の朝、プチトマトの容器に濡らしたキッチンペーパーを敷いてその上に


ピンクケールの種をまきました。


ピンクケール


色が綺麗なのでサラダに乗せるのにいいでしょ。


10日後には食べれるかなぁ~


 


【育てる】って楽しい。


毎日毎日の成長が嬉しい。


 


お手軽に出来るから育てて、小さい幸せを実感してみて!


 

”ガーデンシェルフ”

ガーデンシェルフ


このGWの大作 ”ガーデンシェルフ”


私が「こういうのを作って~」と絵を描いて


それを旦那が形にしてくれます。


もちろん私も手伝いますよぉ


細かい指示もしなくちゃだし(笑)


(*´ノД`)旦那の機嫌を損ねないように、気を使いながらね(爆)


 


飾ってある多肉植物はまだ買ってきたまま。


これから寄せ植えしま~す。


 


ガーデン


㊤が庭の全体画像


左の木の幹は『けやき』、今新緑がとっても綺麗。


家を建ててから少しずつ、レンガを敷いたりコンクリしたり全部自分達でしました。


雑だけどいい味でてるでしょ。


子供には「木ばっかりで嫌やぁ~。もっと花いっぱいの花壇とかがいいのに~」


と言われるけど( ̄∇ ̄*)ゞ


 


 



こどもの日

こいのぼり


子供の日に奈良県吉野郡黒滝村に行ってきました。


ここの道の駅の『こんにゃく』はピリ辛で美味しいの('ェ`)b


黒滝村にはたまに来るのですが、今回初めてつり橋にも行きました。


十津川村のつり橋より歩く板の所も頑丈そうで恐さもマシだったけど・・・・・


やっぱり恐くて渡れなかったよ~(笑)


その後、和歌山県橋本市にある子安地蔵寺


ここは藤の寺として知られているそうです。


珍しい八重咲きの藤の花もありました。


八重黒龍


 



今日で1ヶ月ちょっとの休みも終わり・・・・・・


早かったな~。


仕事の生活に慣れるまでちょっとかかるだろうな~(本当は行きたくないよ;-;)


 


 

::ワイドストレートパンツ::

ワイドストレートパンツ



リタルダンドさんのワイドストレートパンツのパターンで作りました。


生地は薄手のデニムとポケットとウエストの切り替えはスラブ麻。


立体ポケットの付ける位置を少し失敗しましたが、履けない事はないので( ̄∇ ̄*)ゞ


あとウエストのボタンホールをこれまたハトメリングに変更しました。


私のミシンではボタンホールが綺麗に出来ないのよぉー。-


 

*シリアルクッキー*

シリアルクッキー


リタルダンドのあいみさんのところで紹介されていたシリアルクッキー


もう何度も作っています。


サクサクしてとっても美味しいです。


子供も大好き。


なんといっても『混ぜるだけ~』で超簡単なんですよv(≧∇≦)v


 


小腹が空いたときに丁度いいのよね~。


 


::チェックショルダーバック::

イカリバック


巾着の作り方と同じです。


内布はクローバーと天道虫の刺繍のある生地で可愛い~


(画像は撮ってないです)


中を真ん中で仕切るような感じでファスナーつきのポケットを付けました。


(これも画像はなし)


だって・・・中は・・・あんまり・・・・見せたく・・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。


 


自分で使う分には使いやすいし、夏らしいから気に入ってます。


 

square box

スクエアボックス


壁掛け用の内径20cmスクエアボックス


後ろに網を張って、上3つは水性塗料のウォールナッツ色で塗っています。


ネジ頭をダボで隠せばいいのだけど、「まぁいいかぁ~」という事で(*´∀`)


 スクエアボックス


対面式キッチンのダイニング側の上の壁に同じ高さに揃えてつけました。


子供からは高さを変えてつけた方が良いと言われたけど、私はこっちの


方が良いと思ったのだ('ェ`)b


 


ダイニングとリビングが少しずつ可愛くなってきたよ~


ライトも変えたい! ビーズのペンダントライトとか流行ってるよね~


でも・・・・・・


物が溢れすぎ・・・・・


整理しなくちゃなぁ


本やホームページとか見てると、みんなスッキリ暮してるよね




 



