+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*焼きかれーぱん*

焼きカレーパン


カレーライスのルーが残ったので、カレーパンを作って見ました。


これは油で揚げないで、オイルをパンに垂らしてオーブンで焼きました。


油で揚げるのは破裂しそうで恐いし、面倒。(笑)


 


ちょっと焼き色が薄かったかなぁ?


 


 


やったぁぁぁぁぁぁぁぁ

bird


 関ジャニ∞


【えっ?ホンマッ!?ビックリ!!TOUR2007】


6月9日14:00~


当選しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


子供の友達で3公演抽選に申し込んでたのに、取れなかった子が居たみたいやから


私達もダメかな~?と半分諦めてたんやけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


生亮ちゃんが見れます(u_u*)ポッ


眼鏡にしようか?コンタクトにしようか?(より良く見える方法を考えなくっちゃw)


 


ウチワ作らないとあかんかなぁ????


子供達はそれぞれ「たっちょん」と「やす」の手作りウチワを持ってるし・・・・・


 


あぁ~


楽しみ~


今日の夢に亮ちゃんが出てきそう(*´∀`)アハハン♪


 


写真は記事の内容と関係ありません。


 


 


 


 


 

::Cardigan::

カーディガン


爽やかな色の生地でしょ~。


Wildberryさんで購入しました。


Wildberryさんは新しい商品がUPされると早く買わないと 「Sold Out」


になっちゃうネットショップです。


それは、安くて扱いやすい生地を扱ってるっていう事ですよね。


 


カーディガンを縫うのは初です。


パターンではボタンを付けると書いてあたけど、私はボタンホールがミシンで


上手く出来ないので、ストロングホックでつけました。


フリーサイズのパターンだったのに、少しキツイよ;-;


生地:Wildberry


パターン:C&S


 


 

*フランスよもぎあんぱん*

よもぎあんぱん


ホームベーカリー買っちゃいました('ェ`)b


一番最初に作ったのが、オマケで付いていた「食パンミックス」。


フチがカリカリで中フワフワ~ 美味しかったけど切る時ボロボロ落ちるわぁ


綺麗に切れる方法ないのかなぁ?


 


ホームベーカリーは生地作りのコースがあるのでとっても便利です。


今まで何度か手捏ねでパンを作ったことあるけど、発酵が上手くいかなくて


少し硬い仕上がりになったのですが、ホームベーカリーはちゃんと発酵するから


フワフワになる~。嬉しい~。


この「フランスよもぎあんぱん」も美味しかった。


今度はよもぎ餅をつくろうっと。


 


 


 

*苺ジャム*

苺ジャム
苺ジャムを作ったので、ヨーグルトにかけて頂きました。


うちのヨーグルトに欠かせない物が『ナタデココ』


あの食感が好きなの~


 


最近、少し食器を買い換えました。


家にある食器は、結婚する時に実家にあったセットの食器を持たせてもらったものと


景品で貰ったものとかがほとんどです。


結婚が早かったので、旦那さんも私もお金がなくて使えるものなら、


デザインとか何でもいいや! と今まで気にもせず使ってきましたが・・・・


食事の盛り付けとか色んな方のブログを拝見させてもらって、刺激を受けました。


そして白い食器が欲しいな~。と思い始め色々ネットショップなど見たんだけど、


値段が結構高い(゚Д゚)


安い食器ないかな~???と探してて ♪お値段以上ニトリ♪で安いの見付けた!!!


上の写真の食器もセットで安かった(* ̄m ̄)o


白い大皿も買ったのだけど、なんと1枚99円


メッチャ安いやろ~~~~。


4枚買ったんだけど、ウチ2枚 カタカタするし回る~~~~~~~~~( ;∀;)


ケチった私が悪かったよ。。。。。。


安物はやっぱり安物やんな((((((((((ノ∀`)・゚・。


少しずつそれなりの食器を揃えていきたいな~。


 


 


 

出窓に

出窓に


出窓の上に棚を作ってもらいました。


飾るような可愛い雑貨は持ってないのだけどね。。。。。。


家を建て替えることもリフォームもできないから、少しでも自分達で出来る


模様替えや塗り替えでプチリフォーム。


 


壁に取り付ける小さいシェルフも旦那さんに頼んでいます。


あと庭にあるエアコンの室外機カバーもね(笑)


 


 



::麻バック::

麻のバック


安さに負けて、荷造り用の麻紐で編みました。


紐が硬くて手のひらが筋肉痛になったゆりりんです。(´Д⊂


 


ゴールデンウィーク明けまで、仕事を休ませてもらってます。


以前からこの休みに、「あれしよう!」「これしよう!」と考えていましたが・・・・・


いざ休みになってみると、だらだらと過ごしてしまってます。


せっかくの休みなのに勿体無いです。


 


明日は、今日裁断した洋服を縫う予定です。(予定は未定)


 


 

ちょっと遠いけど

sora


『習いたいな~』


と思ってた教室に見学に行ってきました。


トミー洋裁学院


★トミー式製図を基本から習う【製図科】と


★縫いたいものを自由に製作できる【自由科】があります。


どちらを習おうかと思案中。


 


雑誌とかに載ってる服を自分で縫えるっていいよね~。


自分の体型ピッタリに作れるし(* ̄m ̄)o


肩巾があるし二の腕が太いからなかなか既製服がジャストフィットしない


 


習い始めたら、ちゃんと通えるかな~?心配やわ。。。。。


 


 


 


+月夜+

月夜
#31


2007.3.17仕込み


OIL:茶油(ローズマリー)/はしばみオイル/オリーブオイル/キャスターオイル


   ココナッツオイル/パームオイル


OP:炭パウダー/はちみつ/コンフィティ(#27)


E.O.:ティートリー/ライム/ローズウッド


 


使い心地は('ェ`)b


同じオイル使っても配合やOPが違うと全然違う石けんに成るよね~


石けん作りは奥深いわぁ。。。。


 

+ヘナ・ケルプシャンプーバー+

ヘナ・ケルプシャンプーバー
#29 2007.1.27仕込み


OIL:茶油(ローズマリー)/ピーナッツオイル/ハシバミオイル/キャスターオイル


   ココナッツオイル/パームオイル


OP:ケルプパウダー/ヘナ/黒糖/水酸化クロム(緑)


 


椿油の成分と良く似てるという茶油を使いました。


ケルプパウダーを緑色で残したかったから、水酸化クロムで着色したんだけど、、、


微妙だった(笑)


1000バッチ作ったので、もう一つのデザインは迷彩柄にしてみたんだけど、


こっちは柔らかくて型だし失敗で、写真を撮る気も失せちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ


 


 


 

【4月12日(木)】

アジュガ


暖かくなってきたので、おこたの布団をそろそろ仕舞わなくちゃいけないけど


天板だけ白くペイントして、足の方をまだペイントしてなかった・・・おこたテーブル


朝から塗り塗りしました。


む・むずい!!!


ずっと旦那に任せきりで、一人でペイントしたのは初めて。。。。。


こんなに難しいのなら、シューズボックスとか扉を塗り替える計画どうしよう((・ェ・;)


 


庭の草花も華やいできました。


一番好きな季節。


写真の『あじゅが』植えて何年になるかな~?3・4年?


増殖しています(笑)


 


 

ドライブがてら

retoro


ずっと行きたかった雑貨屋さんRETRO


お店は月・火・水だけのOPENなので、なかなか行けなかったのですが、


今日行ってきたよ~。


オーナーさんとも少しお話させて頂けて嬉しかった(*´ェ`*)綺麗な方だったし(*´ェ`*)


オーナーさんが作っている人形がこれまた*:;;::☆走召ヾ(゚∀゚)ノ゙каωαЁ☆:;;:*


教室も開いてらっしゃるのです。


家から近くて時間が合えば私も習いたいです。ほんと!


 


 


 

power stone bracelet

パワーストーン


2年前に旦那さんと一緒に作ったんですが


私は、その数日後の健康診断で無くしてしまいました。。。


旦那さんのブレスはタイガーアイとルチルクオーツを主に黒茶系


金運・仕事運・直感力UP


 


そして、昨日旦那さんにプレゼントしてもらった(*´ェ`*)


今回、時間を掛けて選んだstoneは↑


前回のも淡い色系だったんだけど、今回はもう少し透明感があるstone


を選びました。


stoneは色で選んだので、stoneの持つpowerは無視。


だから覚えてません(笑)


stoneの名前もうろ覚えだし、分からないのも・・・・・


 


これ。とにかく気に入ってます。


ほんと気に入ってます。


見てると嬉しい気分になります。


 


明日から以前に言ってたことで少しの間留守にします。



