+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*苺大福*

苺大福


白玉粉で初めて苺大福を作りました。


白玉粉に食紅で色付けしたよ。色が春っぽいでしょw


水の分量を間違えて、ちょっと柔らかすぎて、手にいっぱい付いて包みにくくて


周り片栗粉で真っ白になりながらどうにか包めましたが・・・・・


格好がブサイク・・・・・


 


でも、でも、めちゃめちゃ美味しかったんだよ~


買うと高い苺大福も家で作ると安上がり(* ̄m ̄)


 


 ****** 追 記 ******


苺大福のレシピはコチラ


 


 


お買い物♪お買い物♪

生地いろいろ


昨日イオンへ行ってきました。


そこの手芸コーナーで売り出しをしてたので買っちゃいました。


下から


ニット160×180㌢ 500円


綿(パープル)3メートル 540円 (ブラウン)(水色)2メートルづつ 360円×2


綿麻(赤・青)50センチづつ 240円×2


めちゃめちゃ安いやろ~('ェ`)b


大満足185な買い物でした。


 

発見!

クリスマスローズ


 晩御飯は『お好み焼き&おにぎり』ぷぷ(* ̄m ̄)o)))


やっぱり関西人。炭水化物と炭水化物の組み合わせです。


いつものお好み焼きの生地に、お昼の「カルボナーラ」で余った卵白を


メレンゲにして混ぜ込んでみたら。。。。。


なんてことでしょ~♪


とってもフワフワ、お店のお好み焼きみたいに美味しく出来上がりました('ェ`)b


これからこの作り方でいこうっと


 


お腹がすいていたので画像を撮るのも忘れちゃいました。


 

いい天気だったね~

あやめの湯


今日は休みなのに早起きして、お弁当作って


お墓参りに行って、日高の温泉「あやめの湯」で久々の温泉を満喫しました。


ここは、座敷があって、飲食物の持ち込みO.K.です。


だから、節約のためお弁当を作ったの (ノω`*)


 


桜は蕾がほんの少し膨らんだくらいだったので、花見が出来ず残念だったし(´・ω・`)


道の駅で「タラの芽」を買おうと思ってたけど、こちらもまだ早いらしくて無かった(´・ω・`)


 


 

ホームベーカリー

最近又ブーム到来です。


■■■決算セール■■おまけ付■■ナショナル■■SD-BT153-W


■■自動ホームベーカリー■■ 



 この機種は、


お餅がつける


イースト・具を自動投入してくれる


デニッシュ生地も焼ける。        etc


私的にはこの機種が1番だな~。


 


 

::ピンタックワンピース::

ピンタックワンピ2


ピンタックしたのは初めてだったけど、まぁまぁ上手くできたσ´3`)σYO


パターンは半そでなんだけど、七分そでにしてみた。


このイカりのタグもプレドゥさんのもの、新作だよ~


ピンタックワンピ


生地はストライプのWガーゼだからか?


裾の方が足にまとわり付く。。。。


裏地かペチコートが必要なんかなぁ?


生地:ニッセイ商会


パターン:パターン屋さん



::チュニック::

チュニック


チュニックは、パンツと合わせて着るのがバランス的にいいけど


スカートとあわせるの難しいよね?


でも、チュニックはス━(*´ー`*)━キ♪


いろんな生地で作りたいです。


ちなみにこれは麻です。このクタクタがいい感じ♥



チュニック2


タグは先日のイベントで買ったものです。


生地:クラフトプク


パターン:パターン屋さん

*ストロベリーチーズケーキ*

ストロベリーチーズケーキ


苺の季節本番になってきましたね~。


家の近くに大きなイチゴハウスがあってイチゴ狩りで休みの日は沢山の人が


訪れます。


ウチは、数年前まで町が小学生のいる家族をイチゴ狩りの最終日に招待して


くれてたから、お金を払ってイチゴ狩りをしたことがないのです。


だって、大人1500円するんだよ。高いよね?家族で行ったら結構な金額になるし。


その分イチゴ買った方が沢山食べれるやんかぁw


 


ここんとこ寒いけど、花粉症がない私はだんだん暖かくなって、木々が芽吹いて


花が咲くこの季節が大好きです。


でも、地球温暖化で日本の四季がなくなっていくのでは?と、心配なので


自分で出来る環境保護対策はしていきたいです。


 


 


 

【COCO 1歳8ヶ月】

coco2


COCOちゃん。


家族から「COCOは、ほんまブサイクやな~」と言われ続けていましたが、


昨日、変身してきました。


いつもは顔は剃らないのですが、毛がモチモチに絡まってしまっていたので


短くしてみました。


coco


なんて女の子っぽくて、可愛いの!!!


最近はテディベアカットが多くて、顔剃りする犬は少ないらしいけど、


これはこれでプードルらしくて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!


人もそうだけど、カットでイメージがすごく変わるね~。


COCO今まで、「ブサイク・ブサイク」言ってm(・ω・`m)ゴメンチャ


本当は可愛かったのね((*´∀`))ケラケラ



ソーイング三昧

○○○○まん


この土日はずっと服縫ってました。


ワンピースとチュニック。(画像は後日UPします)


最初の頃より上達してきたので縫ってても楽しいです。


もっともっと上達して、いろんな物を作りたいな~。


そして自分で洋服のパターンを作れるようになりたいです。


 


写真はホットケーキミックスで一口チーズクリームサンド


顔を作ってみたけど、上手くいかなかった(泣)


 

円卓が変身

円卓


叔母からもらった茶色の円卓を白でペイントしました。


それだけで、すごくお洒落なテーブルに変身!!!!


部屋も明るくなったのをいい事に、リビングのオコタも白に塗っちゃいました


なかなかムラ無く塗るのは難しいけど、それはそれで手作りの良さという事で・・(笑)


オコタの天板だけ塗って、足の方はまだ塗れてません。。。。。。


暖かくなってコタツ布団を仕舞う頃までには、塗らないと(汗)


 

+カロチン+

happy
#27


2007.1.20仕込    2.17解禁


OIL:茶油・はしばみオイル・ひましオイル・ココナッツオイル・レッドパームオイル


OP:アボガドオイル


E.O.:ヒノキ・ユーカリ・パチュリ・クラリセージ


ハードオイルの分量を変えたら柔らかすぎた、精製水の容器に入れたんだけど


なかなか出せなくて、石けんに指紋付きすぎ_| ̄|○


ハードオイルの分量を研究しなくちゃな~


みんなどの位の分量入れてるのかなぁ?


 って言うか。。。何。。。このネーミング。。。


 

*ショートブレッド*

ショートブレッド


ザクザク食感がたまりませんv(≧∇≦)v


袋一つで材料をまぜて、生地を伸ばして焼くだけ!超簡単!


レシピはココ


 



つづきを表示

::トートバック::

トートバック


神戸のイベントに行くのにカバンがなくて、前日に急いで作りました。


縫い目とか布あわせのところが、やっぱり上手くできてませんが、


気に入ってます^-^


今回は忘れずに内側にポケットを付けましたよ(笑)


これからの季節にぴったりなマリン風


布・・・・麻(手芸店で購入)


パターン・・・・自作

つづきを表示

いざ神戸へ

南京街


3月3日桃の節句に行ってきたよ神戸。


10時過ぎに到着して、目指すはPres-deさん主催の「手のぬくもり展」へ


11時openで10時半くらいに到着。すでに8人くらい並んでました。


openに近づくにつれて、続々と人が・・・・・・


そしてOPEN!!!


小さい会場が身動きできないくらいの人・人・人


なかなかゆっくりと見れませんでしたが、私がすっごく欲しかった物を購入


することができました。それが↓


エプロンスカート


あいみさん作 エプロンスカートです('ェ`)b


HPで拝見して可愛いな~と思ってたんです。


『1番に行かなくちゃ他の人に買われちゃう~~~~~~』


なので、頑張りました( ´艸`)グフフ


あいみさ~ん。可愛いスカートをありがとう^-^


 


雑貨屋さん巡りは、10軒くらいまわったかな?


行こうと思ってた雑貨屋さん1軒見つけれなかったよ;-;


「Rollo」さん・・・・


買い物


神戸で他に購入した物は↑


Pres-deさん=タグ


MonMagasinさん=ボタン


CHECK & STRIPEさん=タグとワッペン


キャトルセゾンさん=木のお皿


ニッセイ商会さん=麻のチェック柄とWガーゼのストライプ柄


ソーイング系の物ばっかりになっちゃった(笑)


大満足な1日でした。


神戸の街っていいね~。


 


  

