+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



イベント & 教室

イベント
3月3日(土)から神戸でイベントがあります。


私の好きなリタルダンドのあいみさんも出品されるそうなので、


あいみさんの作品をリアルに見に行こうと計画中。


そして、神戸雑貨屋さん巡りをしようと思ってます('ェ`)b


 


 女性のための写真教室


これに参加したい!!!


でも、都合で駄目なんです。


次回あれば必ず参加するぞ!!


 


 


コンサート

けーき


今日、長女は友達と 関ジャニ∞ のコンサートに行ってます。


京セラドームなので、座席は何処か知りませんが、豆位の大きさでしか見れないんでしょうね?


今度、全都道府県でコンサートをするらしいので、和歌山であるなら行きたいな~(笑)


小さな箱なら少しは近くで見れるかも?


私は、亮ちゃんと丸が好きで、長女はたっちょん、二女は安好きなの(o´Д`))ノ ダー!!!


私のまわりでも娘と一緒に好きな人多いよ~


子供に影響されるんやねw


まぁ。私は中学生(?)の頃「マッチ」が好きやったしな~。


最近、マッチ出てきてるけど、カッコイイと思うよ(・∀・)


 


 


 

とんぼ玉

とんぼ玉


海南駅一番街商店街で毎月第2日曜に行われている↓


ちらし


で、とんぼ玉を買いました。


凝った作りのは値段が高くて買えないので、お手ごろなのを2個買って、


携帯ストラップを作りました。


 


私は高校生時代この辺りをよくプラプラしてました。


あの頃は人が多くて、活気があったけど、今は少し寂れていて


淋しいな~。


 

(・∀・)キタ!!

クロックス


やっと買った(・∀・)ニヤニヤ


クロックスのエンデバー


すっごく軽いし、暖かい~(夏場は蒸れるかもw)


夏にはケイマンが欲しいな~。元気色で!!!


 


はいてるレギンスはRRさんのパターンで縫いました。


裾にレースを付けてみました~


このパターンはゆったりめで足首あたりでたるませて穿く感じです。


生地が特価品なので、ちょっと膝が出ちゃってる;-;


 


 

::あみねこ::

あみねこ


あみねこちゃん。


作り始めてもう8体作ったσ´3`)σYO


 


 

::Wガーゼのマスク::

wガーゼのマスク



今日は凄い「かぜ」でしたね。


おまけに雷も、会社の近くに落ちたっぽい音だったよぉ


「かぜ」つながりで、wガーゼで作ったマスクをUP(・ ・)w


モデルは二女~~~~~~~。


この娘まつ毛長いんだよ。うらやますぃ……(-。-;) ボソッ


私なんか、短いわ、まばらやわ・・・・・・イヂイヂ (〃_ _)σ)Д`) ヲイヲイ…


 


さて、気を取り直して


このマスク、生地を3つに畳んで、両端を縫っただけ(* ̄m ̄)o)))


超簡単('ェ`)b


真っ白のマスクは素っ気無いからね~


小さい子供にもいいんじゃないかなぁ?


白いマスクにケシゴムはんこを”ペタペタ”スタンプしても可愛いね。


 

人間関係力テスト

テレビで


人間関係力テスト


っていうのをやってたので、家族みんなでやってみました((*´∀`))


私の結果は「96点」で【標準】でした。


そして、家族で1番・・・・・・(;゚д゚)ェ...


3人は【やや不足】


ウチの家族って、人間関係が弱いの?


私は自分で、人間関係を築くのが下手だと思ってたのに・・・・・・・・・


やった人いる?


どぉだったぁ?????

::トレーナーワンピ::

トレーナーワンピ
アップする間がなくて、一気に3記事アップです。


これは長女に頼まれた「トレーナーワンピ」


CSさんのパーカートレーナーのパターンで裾を延ばしました。


説明書がついるんだけどフードの裁断がよく分からなくて、自己流でやっちゃいましたw


このトレーナー生地は端が丸まってきたので、少し縫いにくかったな~


安かったから仕方ないかな(ノ∀≦。)ノ


思うんだけど、最近のパターンのサイズって小さくない?


9号とか私小さいんですけど?


今まで、自分は9号サイズだと思ってたんだけど・・・・・


肩幅が広いからですΣ(゚д゚)ヵッ!?


 


型紙:C&S


生地:COSMO


 


 


 


 

”シェルフ”

シェルフ


この連休に旦那に作ってもらいました~


ミシン机の上に置く棚。


ミシン糸なんかを置くのが欲しかったんです。


作業机


これのおかげで、少しは整理できたよ~('ェ`)b


あえて色は塗らずに透明ニスだけ塗ってもらった。


可愛く作ってもらって(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


(●´∀`)『あ』(●´I`)『り』(●´Д`)『が』(●´O`)『と』(●σ´Д)σNEッ☆


材料費は板とニスで1000円位でした。



忙しい休日

キャラメルケーキ


一日バレンタインのお菓子作ってたような・・・・・・・


言いだしっぺの二女が骨折したので、ほとんど一人で4回もオーブンで焼いたよぉ(´Д`) =3


娘二人足して、25人にプレゼントするって・・・・


作るほうにもなってよぉぉぉぉ(ノ`△´)ノ


おまけに、全員女やんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


↑の写真は以前作ったケーキで、今日作ったものの写真は撮り忘れたw


ちなみに、「ショコラフロランタン」と「チーズチョコケーキ」を作ったよぉ


(*゚0゚)アッ!!


それと、レギンスを縫った。写真は又後日UPしますd(´∀`*)ネッ!


 

コケッミ(ノ;_ _)ノ =3

元気ですか


昨日二女が自転車でコケました。


遊んでて前車輪の中にブーツのつま先がハマって大転倒。


下り坂だったので余計勢いが付いたみたい・・・・・


右手に3箇所くらいひびが入ってるそうで、取り外し出来るギブスをしてま


す。


運が良かったからコレくらいですんだけど、、、、、


悪かったら死んでたよぉ?


いつまでたっても子供への心配は無くなりませんd(・д・`*)иё!!!


みんなも気をつけて(*´ -`)(´- `*)ネェ-


 


 


 

+あぼたまご+

あぼたま


#28  2007.1.24   解禁日 2.21


OIL:アボガドオイル・オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル


OP:卵黄・ゴートミルク


「あぼたまご」・・・・どこかで見たことある様な名前です(笑


アボガドオイルのリッチソープ(*´ェ`*)


保湿を考えて卵黄とゴートミルク配合です。


使うのがとっても楽しみな石けんになりました。

つづきを表示

*苺ババロア*


苺ババロア



先日苺を沢山頂いたので、贅沢に苺をいっぱい使ったババロアで~す。


フワフワ食感でとっても美味しかったσ´3`)σYO


 


今日は友達とチョコを買いに行きました。私はただの付き添いです。


手作りケーキを作ろうかな~?と思ってるからw


 


可愛いチョコがいっぱいで、見てるだけで幸せな気分になって


独身時のバレンタインのドキドキした感覚がよみがえります( ´艸`)


 

+ハルカゼ+

ハルカゼ


#26


2007.1.20仕込み  解禁2.17


oil:ピーナッツオイル・はしばみオイル・キャスターオイル・ココナッツオイル・パームオイル


op:カレンデュラ粉・シルクパウダー・ウルトラマリーン(ピンク、紫、青)


e.o.:プチグレン・ベイゾン・イランイラン


今年初のグルグルです。


お肌に優しい石けんを・・・・と思ってハードオイルの配合を少なくしたら、


固まるのが遅いね。


E.O.は行き当たりばったりのデタラメ配合なので良い香りとは言えないな( ̄∇ ̄*)ゞ


 カントリー


1000バッチの半分をシンプルな一色で・・・・・


 

