+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



欲しい物 BEST5

友達のsmileちゃんが日記に欲しい物を書いていたので、私もまねっこしてw


今私が欲しい物BEST5発表ヽ(・∀・)ノ


第5位 *****************


サロペット


こんな感じのサロペット。服は何着あってもいいよねw


第4位 ****************


クロックス


クロックスのエンデバー色はカーキがいいな~w


第3位 ****************


フォトショップ


デジカメ加工をするのに欲しいけど、私のPCで使うには重い。。。


第2位 *****************


koos


koosのアルド koosのはどれも可愛いんだけど高いのよw


第1位 ***************


ワッフルメーカー


ワッフルメーカー。家でワッフル作りたい!!!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつでもプレゼント待ってま~す(・∀・)ニヤニヤ


思いついたものを書いてみたけど、


ここのは物だけで本当にほしいものは他にあるのです。


それを手に入れるのは自分自身にかかってる・・・・・・ぅん







 




 


 


::shoulder bag::

ショルダーバック


朝から旦那さんが会社に作業服を入れて持っていくバックを作りました。


今まで、ショップのビニールの袋を使ってました( ̄∇ ̄*)ゞ


車通勤なんで、、、、、(と言い訳をしてみるw


こんなバックを作るのは初めてで、本を見ながら悪戦苦闘


バックルと肩紐が無かったので、急いでお店へ買いに行ったけど、


肩紐が紺色しかなかったわぁ;-;


黒が欲しかったのに~~~~


仕方ないからそれで許しちゃろwwww


 


デニムの生地が重なったところで、ミシン針3本も曲げてもしまった(ノ∀`*)


厚地の生地は縫いにくい(*´ -`)(´- `*)ネェ-


 

(´Д`) =3

ゆうやけ


とうとう決まった!!!


子宮筋腫の手術日が(´□`|||)


女性にとっては良くある手術だけど、怖いよ・・・やっぱ。


だから先生に「怖いから、全身麻酔にしてください。」って言っちゃったよw


 


これから手術までは、貧血にならない様にひじきとかレバーとかを食べないとね


貧血になると手術が出来ないらしいから。


 


 

::パーカーとタックスカート::


パーカーとスカート


一応着れるんですが・・・・・・


近くで見ないでください;-;


ボロボロです~(-∀-~)


大雑把な性格なもんで、ちょっと変でも間違ってても


「まっ、いいか~」でざくざく縫っちゃうんです( ̄∇ ̄*)ゞ


だって、着るのは自分だから(*´ -`)(´- `*)ネェ-



かえる


パーカーの右下に消しゴムはんこの蝶と蛙をスタンプして


アクセントにしました。


 


パターン:パーカーC&Sさん・スカート雑誌ポシェ


生地:手芸やさんで特価で購入

+フローラル+

フローラル
#25


2006.12.25仕込み  2007.1.22解禁


ピーナッツオイル/カレンデュラ抽出オリーブオイル/シアバター


パームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル


ピンククレイ/マンダリンE.O./ベルガモットE.O./ヒノキE.O.


2006年最後に仕込んだ石けん、毎回何の目的もなく作ってるな~(汗


香りが微かなフローラルな香りなので、名前が・・・・・・


今年はもっと1つの石けんを作るのに、課題をもって作るようにしよう!!!


今日、海南駅にあるレンタルボックスを見に行きました。


応募してきたんだけど、今40人待ちなんだって_| ̄|○


いつ順番が回ってくるか微妙~~~~~~w


 


 


 

+レモンソルト+

レモンソルト


#24  


2006.11.24仕込  12.22解禁


くるみオイル/ベニバナ油/ココナッツオイル/パームオイル


レッドパームオイル/ひまし油/ラード


ソルト/マンダリンE.O./ジュニパーE.O./ラベンダーE.O./レモングラスE.O.


塩のせいか、モロモロなお肌になっちゃった^-^;


それに、溶けやすい。コンフィティを入れてるバージョンもあるんだけど、


使ってると、コンフィティだけ残る( ̄□ ̄;)


固さも同じようなのを組み合わせなきゃダメなんだね~(遅いってw


 


今「フォトショップ エレメント5.0」の体験してるんだけど、


お・おもい;-;


ノートPCじゃダメなんかなぁ?


 

*苺タルト*

 苺たると


先日チーズタルトを作った時に、倍の量でタルト生地を作って、


冷凍していたのを使って作りました~。


アーモンドクリーム生地とカスタードクリームの2層になっています。


もっといっぱい苺があれば良かったけど、美味しかったよw


最近ほんまにデザート作りにハマってるわぁ。


石けんの在庫が無いので、石けんを作らないとダメなんだけど・・・・・


創作意欲が湧いてこないよぉ;-;




 

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ウチはオール電化でお湯を深夜に沸かしてタンクに溜めておくのですが、、


1時間ほど前にお風呂にお湯を入れて、さっきまだ止めてなかった事に気づいたあああ


タイマーセットしてたけど、タイマーだけ止めて・・・・・・・


お湯を止めにいったら・・・・・・


蛇口から水が出てた・・・・・・・


タンクの中のお湯、無くなっちゃった_| ̄|○


今から沸かして、お湯溜まるかなぁ?????????


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


電気代もお水も勿体無い;-;

*なまこ*

なまこ


買い物で「なまこ」発見( ̄ー ̄)ニヤリッ


ポン酢に大根おろし・ねぎ・七味唐辛子で食べるとサイコー(´ρ`)ウマ


お酒のアテにいいんだよね~。


ウチの子供達も好きなんだけど、将来酒飲みになりそうな予感((( ;゚Д゚)))


 


お店で切り身のなまこがパックに入って売ってるのって、あんまり美味しくないんだよねぇ


今日買ったのは↓   (*´ノД`)苦手な人は見ないほうがいいよw

つづきを表示

*おからクッキー*

おからクッキー


生おからを使って、クッキーを作りました。


見た目ヤバくない?


うさぎのエサっぽいよね?w


う○こにも見えたりして(;・∀・)


見かけは悪いけど味は・・・・・・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチョン


ココアと抹茶味にしてみたけど、砂糖が少なかったな~;-;


でも、ちょうどダイエットに良いかも(´゚艸゚)


お通じにも良いよ! 


(*´ノД`)体験済みwww


 


 

*チーズタルト*

チーズタルト


我が家はホンマにチーズケーキ好きやわぁ~。


「何ケーキ作って欲しい?」


って聞くと必ず「チーズケーキ80」って言葉が返ってくるw


クリームチーズにアーモンドプードルを入れてアーモンド風味にしてます。


私がアーモンド大好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ


ダイエットの為に食べ始めたアーモンド!中毒になってます (ノω`*)ノ


塩が付いてないローストアーモンドホールを1日最低でも20粒は食べてるなぁ


あの歯ごたえと香ばしさが病みつきなんですぅぅぅぅぅぅ


 ↓でアーモンド2キロとか買っちゃいます。美味しいですよw


【楽天市場】上野アメ横・小島屋

::すぱっつ::

スパッツ2


白いフライス生地に消しゴムで作ったはんこを押して作ってみた


・・・・・・・・

つづきを表示

A Happy New Year

A Happy New Year


明けまして おめでとうございます


昨年は、石けん作りにはじまり、料理、洋裁など色んな事を始め


その繋がりで沢山の方のブログにお邪魔させて頂き、ありがとうございました。


今年もマイペースに自分のやりたい事をやって生きたいと思っています。


これからもどうぞ宜しくお願いします。


 


写真は「鯛の塩釜」です。


 


 

