+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



::タートルネック::

タートル


これ、母にと思って作ったんだけど、、、、


可愛すぎない????


61歳の母が着れるでしょうか?


田舎のおばちゃんには、似合わないような・・・・・・・


*苺ショートケーキ*

苺ケーキ


☆ Merry X'mas ☆


クリスマスケーキと言えば、私の中では、苺と生クリームのケーキなんで、


作ってみたんですが、もう「ぐだぐだ」な出来上がりです(泣


スポンジは型の底にくっ付いて、なかなか外れないし、外れたと思ったら・・・・


ちぎれてた。。。。。。。


生クリームの量が少なくて、スポンジが見えてるよね(*´ノД`)コソッ


その上、なんなんですか?この飾りつけヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


自分のセンスの無さにIl||li _| ̄|○ il||li


家族は気を使って「美味しい~」って食べてくれましたが・・・・・・・・


スポンジ、固いよね?


どうしたら、売ってるような柔らかなスポンジが作れるんだろう??????


 

*おでん*

おでん


今夜はおでん~


寒くなってくると土鍋が大活躍です。


そういえば昨日は「水炊き」だったっけ( ´艸`)


お酒も進むから、太っちゃうよぉ。。。。。


やっと少し痩せたのにぃ(´;ェ;`)


 


最近、食べ物の記事ばっかりだね・・・・


(ノェ)洋裁とかもしてるんだけどね

*チーズクリームロールケーキ*

チーズクリームロールケーキ


クリスマスケーキは苺のショートケーキを作る予定なので、スポンジを作る練習に


初めてロールケーキを作りました~


巻くの難しいですね。


上手く巻けませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ


それに、今日のスポンジのレシピだとちょっ固い感じです。


クリスマスは違うレシピで作ってみます。


BUT!!!


クリームが美味しいです!!!!


クリームチーズと生クリーム・砂糖をまぜまぜしただけなんですがw


 ============================================


【追記】


参考にしたチーズクリームのレシピです。(私はレモン汁は入れなかったけどw)


http://cookpad.com/kikimiki/recipe/218201/

*全粒粉チョコビスケット*

チョコビス


このチョコビスめっちゃ美味しい~189189


ザクザクの食感がたまりません237


近いうちに又作っちゃうね!きっとw


レシピはコチラ↓


http://cookpad.com/sweetbox/recipe/235707/

