+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*スフレチーズケーキ*

スフレチーズ


いつもベイクドチーズケーキが多いので、今日はスフレにしてみました。


レシピは十数年前の雑誌オレンジページに掲載されていたものです。


切り取って保管していたの(*´□`)ゞデシッ!!


出来上がりは少ししぼんでしまったけど、フカフカヽ(・∀・)ノ


だけど子供はベイクドチーズケーキの方が好きだって(ノ∀`*)


 


*アーモンドカップケーキ*

アーモンドカップケーキ


小麦粉を使わず、アーモンドプードルで作りました。


シュワシュワって感じの食感で、美味しいですぅぅぅぅ


レシピはコチラ↓


http://cookpad.com/CAFE703/recipe/262386/

健康は宝(o´ω`))ダナ!!

10月30日 旦那の会社の健康保険組合より家族健康診断を受診


去年も受けて、乳がん検診に引っかかって再検査。乳がんじゃなかったけど、


半年に1回は定期的に検診を受けてます。


今年は子宮癌検診で、「子宮筋腫があるみたいだから、病院で検査受けてください」


と言われたので、検査を受けたら7センチ位の筋腫があるそうで、たぶん手術になる


11月27日にMRIの検査を受けて、今後の方針を決めるらしい。


そう言われると、なんだか下腹が痛いような・・・気がしてくるwww


そして、今日健康診断の結果が届いた。


3つ再検査要、3つ基準範囲外(ノ∀`*)ァィタ--


結構健康には気を使ってると思うんだけど、歳かな~????


みなさん。健康診断は出来るだけ、受けましょう!!!!!


主婦はなかなか受診する機会が少ないかもしれないけどd(・д・`*)иё!!!


 


 


 

::パンツとラグランニット::

パンツとラグランニット


前回作ったパンツと同じパターンでポケットと付けて、弟の奥さんに


プレゼントしました~。家で履いてくれるかなぁ?


ラグランのタートルネックはインナーに活躍しそう。


色んな生地で作ってみよう。


::ラグランニット::


 パターン:Rick Rack


 生地:ワゴンセールハギレ(300円w)


そして、これを縫ったのが↓ロックミシンv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ロックミシン


以前から欲しかったのですが、実物を見たことなくて、なかなか買えずにいたのですが、


偶然買い物に行ったショッピングセンターでミシンセールをしてたのです((o( ̄(エ) ̄)o))


そこで、このロックミシンを見つけてその場から動けなくなってしまいました (ノω`*)ノ


インターネットで調べてたより、お安かったので買ってしまいました~('ェ`)b


切れ端の処理がずっと楽チン。作業も早いし、ニットも楽々


もう大満足!


でも、宝の持ち腐れにならないようにしないとd(ゝc_,・*)Nё☆

::リラックスパンツ::

リラックスパンツ
裏地がフリースな感じの生地を買ってあったので、自分のパンツを縫って見ました。


結構上手く出来たので、姪のも作って見ましたv(≧∇≦)v


この生地、縫いやすいし暖かい(*´ェ`*)


でも、家族いわく「柄がイマイチ」だそうです(´・ω・`)ショボーン


パターン:Mパターン研究所

