+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



*みたらし団子*

みたらし団子


だんご粉で作って見ました・・・・・・・・・が・・・・・・・・


やっぱり売ってるのが美味しい(ノ∀`*)ァィタ--


私の作り方が間違ってたのかなぁ?


 


*ラグン・ド・シャ*

ラグン・ド・シャ


アイスをつくると、卵白が残っていくんですよぉ


だから、卵白を使った簡単なラグン・ド・シャを作りました。


レシピにアーモンドスライスとココナッツを混ぜて、とってもおいし~(o→ܫ←o)


焼く時に薄く伸ばすのがコツです('ェ`)b


 

+和+

和


2006.9.3 仕込み #22


オイル:オリーブオイル・くるみオイル・パームオイル・ココナッツオイル・アーモンドオイル・米油(スギナ)・マカダミアナッツオイル・キャスターオイル


OP:炭パウダー・ローズヒップパウダー・シルクパウダー


オイルの在庫整理みたいな感じになってしまいました(笑)


おまけになんだか、きちゃない。。。。。。。


考えなしに作るとダメですね( ̄∇ ̄*)ゞ


 

+キラキラ+

 


kirakira


2006.8.19 仕込み  #21


オイル:紅花油・ごま油・ココナッツオイル・パームオイル・ココアバター・キャスターオイル


OP:mix nuts milk


☆型のOPが硬くて、綺麗にカットできなかった_| ̄|○


☆の並びも適当(ノ∀`*)


こんな所にも性格って出るのよね~。


 

バス旅行

千鳥ヶ浜
2006.10.7


読売バスツアー【伊勢相差3大味覚(鮑・伊勢えび・松坂牛)】


に夫婦で参加しました。


バスツアーなんて高校の遠足以来なので((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワク


年配の夫婦の方が多かったですね、やっぱりw


バスが新しくてトイレ付きだったので良かったよぉ。


私、トイレが近いので心配だったの(*ノ▽ノ)


料理は、まずまずでしたねw


でも、前に座った女の人が文句ばっかで、なんだかイヤ~な気分でした。


この日はすごく風が強くて、コンタクトをしてたので目に砂埃が入って痛かったよぉ(´Д⊂


海にも白波がたってた。


おかげ横丁
おかげ横丁と伊勢神宮を自由散策だったのですが、時間が少なくて


おかげ横丁だけしか行けなかった(泣)


おかげ横丁で、「伊勢名物赤福もち」などお土産を買いました。


赤福もちは美味しいんだよ(・∀・)ウマ


バスツアーって目的の場所まで連れて行ってくれるから楽チンだね('ェ`)b


でも、もう少しゆっくり見て回りたいから今度は自分達だけで行きたいな~


今回の日帰り旅行が夫婦だけだったのは、結婚記念日(10.9)だったからなの(*´ェ`*)ポッ

::エプロン::

 


エプロン


久々の更新です( ̄∇ ̄*)ゞ


エプロンを作りました。かぶり式の簡単なものです。


型紙は図書館で借りた本を参考に、自分で作ったので少し変('◇')?


ポケットは飾りなので殆ど使えません(´ェ゚)・;''.、


でも着用しやすいので('ェ`)b


あぁ~~~~~~~~


ロックミシン(*´p`)。o0(ホシィナァ…)


10万弱するんだよね~。候補は「ジューキの衣縫人」が良いと思うんだけど・・・・・


『これがいいよ~』


っていのがあったら、教えてください(¢(_ _ o)ペコッ



::マナーベルト::

マナーベルト


以前 Cocoro* で購入したマナーベルトを参考にさせてもらって、自分で作って見ました。


型紙も作らず、サイズも測らず 超テキトウに作ったので・・・・・・・


布の合わせ目が合っていなかったり、サイズも大きすぎた(; ;)アハハハ


あんでぃにもうチョット太ってもらわないと、使い物にならないわぁ(T T)


マナーベルト


内側は、ちょっと通気性が悪いけど、あんでぃがいっぱいオシッコしちゃって、


外側に染みてくるから、染みないようにナイロンコーティングされた布を使ってます。


リングを使って、留めるのは良いアイディアだったんだけどな~。


やっぱちゃんと、サイズを測って、型紙を作らないとダメだな( ̄∇ ̄*)ゞ


 

