+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



塗り塗り~~~

ぬりぬり~


壁塗りの途中で~す。


養生をして隅をハケで塗り、面積の広い所はローラーでコロコロコロコロ


元の壁紙の色がベージュがかった白で模様があるので、ちょっとムラになりましたが、


乾いてみると全然O.K.('ェ`)b


養生するのは面倒だけど、意外と簡単に塗れます。


古い家具とかも白にリフォームしようかな~


みなさんも家のプチリフォームは気分が変わっていいですよw


お試しアレv(≧∇≦)v


 


ガトーショコラ

ガトーショコラ


昔はケーキを作るのって、とっても面倒だな~と思ってましたが、


最近は簡単レシピもネットで検索できるので、手早くできます('ェ`)b


このレシピはみゆきさんのココロ*じかんで教えてもらったCOOKPADで見つけたレシピで


作りました。


明治のミルクチョコレートで作ったので、甘くて、しつこかった(ノ∀`*)


やっぱ製菓用のチョコレートで作ったほうが良かったな~。


旦那は甘いの好きだから美味しいと言ってましたが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


 

メープルアーモンドアイス


メープルアーモンドアイス


久々にアイス。


作ってなかったんじゃなくて、同じの載せたって意味ないから( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、ちょっとアイスブームも収まってきました(笑)


家族に


「今度は何になるのかな~?」


と、嫌味(?)を言われてます(笑)



このアイスにも入ってますが、「アーモンド」は美容にもダイエットにもいいんだって、


私は夏くらいからアーモンドとかカシューナッツ、ピーナッツを食べてるんですが


(主にお酒のつまみ)、体重が2キロくらい減ったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ナッツのおかげばっかじゃないと思うんだけど、他にも色々食生活を変えたし・・・・


例えば、ビールを梅酒のソーダ割りにしたり、朝食はグラノーラにしたり、毒だしジュース


(ペパーミント茶にオリゴ糖、レモン汁、しょうがを入れたもの)を飲んでるし、、、、、


でも、夕食前にアーモンドを食べると満腹感ができて、食べすぎを防げる('ェ`)b


あと2キロ減らしたいな~ (ノω`*)ノ


 

::エプロンワンピース::

エプロンワンピ


以前一度、服に挑戦したんだけど、見事失敗(´;ェ;`)ウゥ・・・


11号の型紙で作ったのに、入らなかったブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン


それに、端の処理が上手くできなくて・・・・・


最後まで仕上げずに掘り出しています(笑)


これは雑誌に載ってたもので、超簡単そうだったので再挑戦してみました。


前のは11号で小さかったので、13号で作ったら・・・・・・・・・・・


大きすぎた_| ̄| プチ   ~──○⊂(・∀・ ;) あ


着れなくは無いので、まぁいいか(笑)


 

リフォーム

ちょっと家の雰囲気を変えてみようかな?


と思って、ホームセンターへo(・ω・o)=з=зブンブーン


今の家を新築して早11年。。。。


色んな所にガタがきてます(ノД`)


とりあえず大胆なリフォームは無理なので、壁のクロスをペンキでヌリヌリしよう('ェ`)b


やっぱ壁に色は誰がなんと言おうと 『白』!!!


一言で白と言っても色んな白があるんだね~。


私が選んだのは【ほんの少しピンクがかった白】・・・・・でも・・・・・・・


その色はそのホームンターでは調合が出来ず・・・断念(;`O´)o


仕方が無いので、【ほんの少しブルーがかた白】にしました。


ほんとに微妙な違いだから、大丈夫・・・・だって・・・・


そして一式買ったのが↓です。


ペイント用品


壁用と家具用の2種類のペンキを購入しました。


本当はね、漆喰とか良かったんだけど、塗るのにテクがいるそうだし、結構な金額が


いるようなのでペンキにしたのよ(*´ノД`)コソッ


これだけ揃えて1万6千円くらいだった。


さぁ、これから休日はペンキ塗りだヽ(・∀・)ノ


((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワク


 

九州限定品

たかちゃんより


たかちゃんから サプライズなプレゼントが届きました。


袋を開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が好きなチーズ・マヨネーズ・明太子の組み合わせた商品でしたw


やっぱり九州は明太子ですよ(*´ -`)(´- `*)ネェ-


家族みんなが大好きなので、おかきは(*゚0゚)アッ!!というまに無くなりました(笑)


めんたいマヨはポテトサラダに使いましたw(まだ残ってるからどんな料理に使おうかな~)


たかちゃんほんとうに(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


これからもヨロォ ヾ(´Д ` ●) シクゥ (●´ Д`)ノ゚ネェ


ウニとイクラ丼


ウニ&イクラ丼


今日待ちに待っていた、「ウニ」が届きました(・∀・)ニヤニヤ


旦那が「美味しいウニが食べたいな~」と言っていたので、


8月の末に楽天の 【礼文島の四季】 で注文してたんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


私と子供はあまりウニって好んで食べたないんです。


(回転寿司のウニって美味しくなさそうだし、良いのは高いし・・・)


でも!!!!!!


やっぱ北海道のウニはサイコ~~~~~~~!!!!!


「とろける」し「ほのかな甘み」で美味しい!!!!!!


イクラはスーパーで生筋子が売ってたので醤油漬けにして


『うに&いくら丼』の完成です!!!


 


 




::体操服入れ::

長女(高1)が「体操服を入れるバックを作って欲しい」というので、


生地を一緒に選びに行って作りました。


 


なんと・・・・・トーマスかよ(爆)


トーマスバック


長女は「アンパンマン」や「新幹線くん(?)」が可愛くて好きらしい229


トーマスバック内


内がわにポケットをつけて、ポケットと同じ生地でバイアステープを


つくって端を処理。1日がかりでやっと仕上げました。


ミシンの縫い目はガタガタです。|ω・`)


ミシンって難しい(*´ -`)(´- `*)ネェ-


 

