+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



::ピンクッション::

針山


夜に思い立ってチクチク手縫いして作りました。


本たち


そして、ここ半年くらいの間に購入した本の一部。


もともと本が大好きで、漫画も小説も雑誌もなんでもこいです。


本って自分の知らない事を知れるから世界が広がるよね~


ネットで色々見たりもするけれど、やっぱ本のほうが.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!


 


チーズアイス

チーズアイス



マスカルポーネチーズを使って、チーズアイスです。


エスプレッソとストロベリーのソースをかけて頂きました。


エスプレッソは、ほろ苦くて大人の味(*´ェ`*)


コーヒーゼリー


そして、定番コーヒーゼリー


痩せたい私用に甘さ控えめにしました(ノ∀`*)


 

マナーベルト

マナーベルト


手作り石鹸 Cocoro* でマナーベルトを購入しましたv(≧∇≦)v


入金した翌々日に届きました~。とっても早くて感激です( ;∀;)


みゆきさんアリ(*´Д`)ノ<(*_ _)>ガト♪


これで、ちびっちゃっても安心です。あんでぃも叱られなくて嬉しいでしょう( ´艸`)


が、私のサイズの測り方が悪かったせいで、小さい_l ̄l●lll ガクリ・・・


かろうじて留まってますが、食べた後とかは、危ないかも( ̄□ ̄;)


あんでぃくん、去勢したら太っちゃったのよね~~


ダイエットでもする?????(`ー´)


 

キャラメルアイス&ベイクドチーズケーキ

キャラメルアイス


チーズケーキはハンドミキサーで混ぜるだけ~の超簡単レシピ269


アーモンドダイスをトッピングv(≧∇≦)v


キャラメルアイスはマロンアイスと違って子供達には大好評('ェ`)b


写真を撮るのがいつも夜なので、綺麗に撮れないよぉ(泣)自然光で撮りたい(゚Д゚)!!!!!

マロンアイス

マロンアイス


缶詰のマロンクリーム、マロングラッセの変わりに甘栗(229)をつかって作りました。


子供達は作る前から、「マロンアイスゥゥゥゥゥゥ??????231」と嫌そう。。。


出来上がっても少し食べただけ(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン


マロンアイス美味しいのに・・・・・(´・ω・`)ショボーン


 


 

バナナ酢


バナナ酢


世間で話題になっている(?)


「バナナ酢」


解毒作用があるのでダイエットに効果がある・・・・・・・とか


【ダイエット】とか、【デトックス】という言葉に弱い私。。。。。


本を読んでみると、『ミルクで割るとヨーグルトみたいで飲みやすいよ~』


・・・・・・・・・・・・・・・・……うそつき(-。-;) ボソッ


他に人は飲みやすいのかも知れないけど、一口飲んだ後にくる香りが、私は乂゚д゚)ムリ!!


黒酢よりりんご酢にした方が飲みやすかったのかも????


もう作ることは無いだろう


作って見たい方は↓にレシピを書いておきますd(´∀`*)ネッ!

つづきを表示

冷たいデザート

  オレンジゼリーソーダ


↑ソーダにオレンジゼリーを浮かべた冷たい飲み物。色が綺麗だよね~


写真はただの炭酸水だけど、本当はオレンジジュースを炭酸水で割った方が美味しかったw


コーヒーゼリー


↑ゼラチンがお肌に良いと読んだので、コーヒーゼリーとバニラアイス~~~~


バニラアイスはバニラビーンズをつかって、牛乳と生クリームで作ったら、濃厚でとっても美味しかったよ(*´ェ`*)


和風パフェ


↑抹茶の和風パフェ 黒蜜をかけて頂きました


最近、甘いものばっかで太りそう(゚ーÅ)


でも、旦那も子供達も甘いもの大好きで、喜んで食べてくれるから、(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


 


なんで上の写真の横に文章がくるんだろう????

家族ドライブ

お盆休みも残す所2日で、特別なイベントもなく過ぎていきかけましたが、


子供達が「どっこも行けへんのぉぉぉぉ?????」と言うので、


熊平の梅干を買いに行く目的で南紀へドライブ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


いつもは遠いので通販で買いますが、南部の国道沿いのお店には、「つぶれ梅」が普通のより安く売ってあるので、南紀に出かけた時は、必ず寄ります。


旦那はスッパイのが苦手なのですが、ここのハチミツ入り梅干はとっても食べやすくて、旦那もお気に入りで、家族みんな大好きなのW


田辺の『天神崎』に初めて行きました。


良くニュースとかに出て来る自然が残ってる海岸です。


天神崎


 


そして、有名な白浜の『円月島』


 


円月島


天気がよくて、空と海が綺麗だったよ~




 

巨峰シャーベット

巨峰アイス


巨峰をミキサーにかけてレモン果汁を少量入れて作ったら・・・・・・・


味が『りんご』になっっちゃた(゚Д゚)!!!!!


裏ごししないで作ったら、なんだか口当たりが悪かったよぉ(泣

ちょうだいよぉ~

ちょうだい~


お盆休みで昨日から仕事は休みです。


休み最初にした事・・・・・・3匹の毛をバリカンでカット!!!!


やっと刈ってやれました。。。。毛が伸びてるから暑いやろな~


と、思いつつ時間を作れなくて((・ェ・;)


いつも私がカットしてやるので、うちの子たちは・・・・・・


・・・・・・・・ミスボラシイ・・・・・・・・・


お店でカットしてもらうと結構な金額がいるので、どうしても私がカットしてしまう


犬達は見かけなんて気にしないし、所詮飼い主の自己満足なんだから・・・・・・


と、自分の都合のいい考え方です・・・・ハイ


↑の写真は、野菜の芯をカメラのそばにちらつかせてやっと3匹の写真を撮りました。


あのね


チャチャが○○○○君の耳元でなにかコソコソ話をしています。


私の愚痴でも言ってるのかしらん?w


 

+ Mix Nuts Milk +

ミックスナッツミルク


2006.7.17 仕込み #20


アーモンドオイル/マカダミアナッツオイル/ピーナッツオイル/くるみ油/ヘーゼルナッツオイル/パームオイル/ココナッツオイル/ひまし油/エバミルク/ラベンダーE.O./ゼラニュウムE.O./レモンE.O./ベルガモットE.O.


色んなナッツオイルを初めて使いました~。ナッツオイルって独特な香りがあるんですねw


精油を入れなくても良かったかな?


 

+ヘナ椿シャンプーバー+

ヘナ椿


2006.6.26 仕込み   #19


椿油(ローズマリー)/パームオイル/ココナッツオイル/ひまし油/はちみつ


椿油とヘナの組み合わせはやっぱ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!


ヘナは解毒作用があるようで、使い始めは頭皮にオデキが良く出来たよぉ


これは毒が出てる証拠????


 

ブルーベリーアイス

ブルーベリーアイス


生のブルーベリーを使って作りました。


ちょっと焦がしちゃって、焦げてる味が・・・・・(´Д⊂グスン


でも食べれない事は無かった(;¬з¬)ゞ


紫の色が綺麗(*´ -`)(´- `*)ネェ-


 

オレンジシャーベット

オレンジシャーベット


100%オレンジジュースで作りました。


やっぱり家で作ると、甘さ控えめにできるしアッサリして(´ρ`)ウマ


 

ラッピング

ラッピング


消しゴムで作ったハンコで作って見ました。


まだまだ、簡単なハンコしか作れないけど、結構可愛くてお気に入り344


いろんな方のブログを回らせてもらって、ラッピングの参考にさせて頂いてま~す。25


 

いつでもどこへでも

いつどこ


3匹目の『○○○○くん』○の中には旦那の名前が入りますw


この子は、私が会社に行く時も買い物に行く時も写真の様にバックに入れて連れまわしています


この子の顔を見ているととっても癒やされてホッとするのです~


そして、旦那に腹が立ったらこの子を怒ります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

抹茶アイス

抹茶


今日は『抹茶アイス』


甘さ控えめでおいすぃ~~~~


和歌山の人は絶対知ってる「玉林園」の人気商品<グリーンソフト>に似た味になりました。


「玉林園」の<天かけラーメン>も美味しいので、和歌山に来られたら是非食べてみてくださいw

黒ゴマアイス

アイスクリームが美味しい季節ですよね~。


色んなアイスが食べたいと思って


デロンギ←デロンギのアイスクリームメーカーと 


 


アイスクリーム大好き←島本 薫著「アイスクリーム大好き」を買いましたv(≧∇≦)v


 


黒ゴマ

そして、「黒ゴマアイス~~~~~~~~」


私、ゴマが大好きなんです・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


生クリームの変わりに牛乳を使うから、しつこくなくていくらでも食べれそう( ̄□ ̄;)


最近、中年太りになってきてるのに・・・・・・・・Σ(゚艸゚||)ヤッベー!


 

+ホーステールソルト+

ホーステールソルト


2006.5.29仕込み #17


米油(すぎな)/パームオイル/ココナッツオイル/ひまし油


スギナ粉/塩


初の塩石けんですが、塩いいですね~


お肌がツルツルになります。米油だからサッパリだし 


夏向きですd(ゝc_,・*)Nё☆


 

