+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



+カレンデュラ+ +炭ドットナッツ+

カレンデュラ


炭ドットナッツ


2006.5.21仕込み #16
  オリーブオイル/マカデミアナッツ/アーモンドオイル
  パームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル
  ローズクレイ・カレンデュラ粉
  ペパーミントE.O./ローズウッドE.O.
  クラリセージE.O./マンダリンオレンジE.O.

 ナッツ系オイルはやっぱいいですね~。
 何が良い?と聞かれれば、答えれませんが∵ゞ(≧ε≦; )プッ
 使い心地が・・・・なんとなく・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 (*゚0゚)アッ!!
 そうそう、この+炭ドットナッツ+がオリーブの木さんのアクリル型で作った初作品ですv(≧∇≦)v
やっぱ角がツンツンして、ツルツルのお肌がいいですね~。




ココロじかんの石けんさん


cocoro


初めて自分以外の人が作った石けんを手にしました~
ちょうどココロじかんのみゆきさんの石けんが販売される時間にHPにお邪魔してたので、これは!!!!と思って購入させていただきました。
少し後だと、もう「売り切れ」でした。
みゆきさんの石けんは本当に人気があるんだな~

「ひよこオリーブ」と「モカヘーゼル」
私はまだキャスティール石けんを作ったことが無くて、「ひよこオリーブ」はまさに私が使ってみたい石けんでした。
「モカヘーゼル」ヘーゼルナッツオイルも生クリームも使った事が無いので、これも興味深々で購入しました。
あぁ~早く使いたい~~~~~( ´艸`)

+すみマーブル+ +春+

炭マーブル


20060605190948.jpg


2006.5・13仕込み #15

   ひまわり油(ローズヒップ)/つばき油(ハイビスカスなど)
   パームオイル/ココナッツオイル/ひまし油
   炭パウダー/ラベンダー粉
   ラベンダーE.O./ローズウッドE.O./ティートリーE.O.

同じ生地でオプション違いのをまた作りましたw
今回の+すみマーブル+のマーブルは上手くいったんじゃないかな?
炭の石けんで顔を洗うと少しヒリヒリするのは私だけ?体はなんとも無いんだけど・・・・

+すぎなtoあずき+

あずきtoすぎな



2006.4.29 仕込み #14

 こめ油/パームオイル/ココナッツオイル/ひまし油
 ハチミツ/さらしあん/すぎな粉
 ヒノキE.O./パチュリE.O./クラリセージE.O./ラベンダーE.O./

 さっぱり系です。
今回の精油の組み合わせは(・A ・)イクナイ!
カビっぽい匂いがするよぉ(´;ェ;`)
でも、使う頃にはあまり気にならなくなってたけど、、、、、
パチュリ苦手かもw


梅酒とらっきょ漬け

梅とらっきょ


仕事帰りにめっけもん広場によって㊤の青梅とらっきょなど買ったので、早速梅酒とらっきょ漬けを作りました~。
どちらも初めて自分で作りました(●´ω`●)
案外簡単に作れるものなんです(*´ -`)(´- `*)ネェ-
石けんと同じですぐにはモノになりませんが、楽しみに待ってますw

梅酒とらっきょ漬け


(*゚0゚)アッ!!
それと、今日届きました~~~~~~~~~
『アロマテラピー1級の合格通知』
受かってホッとしてます。
とりあえず、アドバイザー資格だけ取っとこうかな?
お金かかるけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

