+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



トランクス?

え~っと・・・・・
旦那さんのトランクスを作って見ました。
叔母に「試しにトランクスを縫おうと思うんよ~」
と言ったら、「また、難しいもん作るんやなぁ~。ブラウスとかの方が簡単やで」と、、、、、
でも、すでにトランクスを作ろうとそれに合う布を購入済み・・・・
とりあえず、ネットで型を印刷したのでやってみることに・・・・

でも、さっぱりどうしていいかわからんし?????
なんだか、布の裁断間違ったぽいし・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
当たって砕けろ!!!!!
思うままに縫ってみました。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とらんくす


チーーーーーーーン~(-∀-~)

訳わからん四角い布が大事な所に・・・・
モノを出す窓・・・・小さっ!!(イヤ・・・旦那のが大きいとかじゃなくw)
左右の長さ違う_| ̄|○
ウエストゴムきつっ!!!
中心ずれてる~~~
縫い代の倒す方向別々になってるし・・・・

・・・・こんなの穿けないよ・・・・・・

でも、旦那は『大丈夫穿けるよ(*´∀`)』
と言って、穿いてくれましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あんたって・・・・あんたって・・・・本当に優しい人やなぁ~(゚ーÅ)ホロリ
私だったらそんなパンツ嫌やわw

これで、挫けてはいけません!!!!
すでに購入した布があるのです(・∀・)ニヤニヤ
だってぇぇぇぇ
可愛いいんやもん(●´ω`●)テヘ

生地


洋裁習いに行こうかな?ぷぷ(* ̄m ̄)o)))



+ローズヒップ+

マーブルローズヒップ


ローズヒップ


2006.4.23仕込み #13
  ひまわりオイル(ローズヒップ)/パームオイル/ココナッツオイル
  キャスターオイル
  ピンククレイ/ローズヒップ粉
  ゼラニュウムE.O./ラベンダーE.O.
  グレープフルーツE.O./レモンE.O.

石けんの在庫が少なくなってきたので、一度に1000バッチ仕込みました。
生地を二つに分けて、違ったデザインで作ってみたけど・・・・微妙(・з・)

いつも感じる事なんだけど、使い心地はどれもお肌がスベスベでいいんだけど、オイルの違いとかお肌の違いが良く解かんない(´ェ゚)・;''.、
パームオイルとココナッツオイルとキャスターオイルの分量がいつも同じからΣ(゚д゚)ヵッ!?

まぁ。。。
お肌がしっとり、スベスベになるからいいかぁ~w

手作り交換

皮の財布とストラップ


ネットの友達と手作り品交換しました~
私はもちろん石けん(・・・・しかない_| ̄|○)
そして、『たまきちさん』は皮の財布とストラップをくれました~
写真の皮の色は薄いけど、実物はもっと【小麦色の肌】っていう感じの色で、とってもd(゚∀゚d)イカス!
そして・・・・名前入り(o→ܫ←o)キュ~ン

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ヘナシャンプーバー

ヘナシャンプー


2006.4.16仕込み #12
  
  つばき油(ローズマリー)/パームオイル/ココナッツオイル
  キャスターオイル
  はちみつ/ヘナ
  ローズマリーE.O./マージョラムE.O./ゼラニュウムE.O.

ヘナを混ぜたのをマーブルにしたんだけど、生地に対してヘナが多かったかな(;¬з¬)ゞ ~♪ 

私、最近めっきり白髪が増えてきたのです(|| ゚Д゚)ガーン!!
今まではヘアーサロンでカラーリングをしていたのですが、ヘナが髪に良いという事で家でヘナカラーリングをしてみようとヘナを購入。。。でも、石けんには混ぜてみたもののまだ、カラーリングしてません^^;
なんだか面倒で(*´ノД`)コソッ
私の髪はすっかりキャラメルソース部分がいっぱいの
プリンちゃんヤ―――(*」´エ`)」―――ン
この石けん使い続けてたら白髪染まらないかな~~~~~




+おれんじおれんじ+

おれんじ


2006.4.7仕込み #11
  オリーブオイル(カレンデュラ)/つばき油/ココナッツオイル/
  パームオイル/レッドパームオイル/キャスターオイル
  オレンジ粉(自家製)
  オレンジE.O./ゼラニュウムE.O.
  ローズウッドE.O./フランキンセンスE.O.

初の円形&レッドパームオイル
とっても可愛い( ´艸`)グフフ
香りもオレンジの香りが残ってるし、洗い上がりのお肌もスベスベ♡
お風呂が楽しくなる石けんです。
 

マグカップ

マグカップ


姉ちゃんから石けんのお返しにと頂きました。
ペアのピーターラビットのマグカップ
姉ちゃん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
あまりに可愛いので大切に保管しておこうか?
と、思いましたが、やっぱり使ってこそ送っていただいた姉ちゃんも喜んでくれると思うので、旦那さんと大切に使わせて頂きます。

そして、カップが入っていた木箱には、アロマオイルを入れました~
ちょうど、アロマオイルを入れる木箱が欲しかったのw

木箱



姉ちゃん本当に有難う~~~~~~~~~


あぁ雨だ。。。

木



今が一番の見ごろだったのに・・・・・・
この雨で花が落ちちゃうΣ(ノ∀`*)
甘~い香りがするよ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

そして↓が我が家のシンボルツリーの貰い物のけやき
約6年前はヒョロヒョロだったのに、、、、、、
ちょっと大きくなりすぎたd(・д・`*)иё!!!
でも、まぁ夏は日陰になるので役に立ってるわw
日陰になりすぎて、日光大好きな花は育たないけど(*´ノД`)コソッ

けやき



興味アルアル~

ときめく黒い服


洋裁してみたい~~~~~~~
㊤の本とか、洋裁の基礎みたいな本も買ってみたんだけど・・・・・
難しそうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
中学生の時、家庭科でパジャマを作って以来服なんて作ったことないよ~
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あと、麻ひもでバックも作りたい~

興味のあることいっぱいで困っちゃう(*´∀`)アハハン




アロマテラピー1級検定試験

行ってきました~~~~~~~~~
遥々大阪市内まで・・・・・・電車で・・・・・
普段乗りなれていない電車・・・・・
試験会場に着くまでに疲れて肩は凝るし、頭は痛くなるわ最悪(´□`|||)

つづきを表示

ちょっと悩む

昨日、かれこれ10年近く通っている。散髪屋?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ヘアーサロン?へ行ったんですよぉ
前回にロングだった髪を結構バッサリ切ってミディアムショートにしたら、中学の娘に

つづきを表示

+よもぎはっか+

よもぎせっけん



2006.4.2仕込 #10

  グレープシードオイル/マカデミアナッツオイル/
  ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル
  よもぎ抽出液
  ペパーミント粉
  ティートリーE.O./マージョラムE.O./カモミルE.O.

型だしが待ちきれず・・・・・ボロボロ(´;ェ;`)ウゥ
汚い石けんになってしまったが、家で使う分には問題無!!!!
髪の毛を洗ったら泡立ちが、モコモコで凄く良かった。

グラハム粉パン


グラハム粉パン


外はぱりぱり、内はモッチリでグラハム粉のツブツブ
噛めば噛むほど味が出る~~~~~~~
美味しかったデ━d(・ω・●)━ス!!!

買っちゃいました。

ネオ一眼


一眼レフとネオ一眼・・・・・
どっちにしようか悩んだあげく・・・・・
ネオ一眼のPanasonic「LUMIX」を買いました。
一眼はいいのは解かってるんですが、
使いこなせるか?????
替えのレンズ重いよね?????
ということで、お手軽な方を選んでしまいました。
旦那さんに使い方を勉強してもらって、教えてもらおう(≧ω≦。)

今までは、↓のKYOCERAを使ってました。

デジカメ


でも、普段いつも持ち歩くにはやっぱ小さいのが便利d(゚ェ゚●)



土いじり

植え替え




新芽が綺麗な時期です(*´ -`)(´- `*)ネェ-
春になると土いじりをしたくなりますw
家にあった観葉植物や買ったハーブ・庭に鳥が運んでいつの間にか芽を出していた苗を植え替えたり寄せ植えしたり
楽しいですぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~
無事に大きく育ってくれますように!オ・ネ・ガ・ィ♪゚+.゚(・Д-`*人)

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズ


お馴染み混ぜるだけ~のチーズケーキでございます。
これって、冷蔵庫で冷やし固めた方が美味しいよね?w


+液体石けん+

リキッドソープ


2006.3.13仕込み #8

 ココナッツオイル
 ひまわりオイル
 オリーブオイル
 キャスターオイル
 アルコール

↓は手洗い用に泡ポンプに入れて使っています。

泡ボトル


 子供達は石けんでシャンプーすると「髪がギシギシになるし、髪に指が通らなくて嫌だ!」というので、液体シャンプーを作ってみました
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、「髪が絡まって嫌!」と言って、市販のシャンプー・リンスを使っています(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ。。。。私は最近、長い髪をバッサリショートにしたから、多少絡まっても平気ですが、髪が長いと嫌よね~~~~~~~
子供達の気持ちもわかるので、無理強いはしませんが、、、、、
ちなみにリンスは、リン酢を使っています。
クエン酸のリンスの方が、子供達にはいいのかなぁ????
あっ!それとリン酢って毛染めが余計に明るくなりません?????
旦那さんの毛がいつもより明るくなっているのです。


