+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



+マーブル水玉+


マーブルミズタマ


2006.3.18仕込み #9

 オリーブオイル(カレンデュラ)
 ひまわりオイル
 ココナッツオイル
 パームオイル
 キャスターオイル
 
 カレンデュラ抽出液
 
 ストロベリーF.O.
 アップルF.0.

以前の「三色DANGO」のリベンジです
三色を丸めてコンフィディを作りました。
そして生地を黄色にしたかったので、カレンデュラを使用(肌にも良いしねw)
でも、、、、、、
カットする時に下のほうでボロボロと崩れた_| ̄|○
なんで?どして?
いつになったら、綺麗な石けんが作れるんだろ~(ノ∀`*)


巾着とドイリー

巾着とドイリー



ココロじかんのみゆきさんのドイリーに影響されw
私も編んでみました~
編み物は好きなのですが、冬に編むというイメージがあって、冬以外は編んだ事がありませんでした。
もちろんレース編みもはじめてで・・・・なかなかどういう強さで編んだらよいのかつかめません~(-∀-~)

なんかいっぱい手を広げたので、旦那さんに
「ちょっと手を広げすぎて、どれもちゃんと出来ないんじゃ?」
と・・・・・・・
自分でもそうだよな~と思ってますΣ(ノд<)
でも、編み物ってチョット時間があるときにできるから。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
他のは、時間を作ってやらないとダメなんだもん;;


毛糸が安いショップだよぉ~



チーズオニオンパン

チーズオニオンパン


作りたては、柔らかいんだけど・・・・・
時間が経つと「カチコチ」になっちゃう~~~~~
レンジでチンすれば柔らかくなるんだけど・・・・
パン作りって、難しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
私もみんなみたいにHBホッp(´Д`)qスィィィィ!!

プレゼント

カゴ入り


先日、お世話になってる姉ちゃんにプレゼントしたラッピングです~
色々悩んだあげくの出来です。
姉ちゃんが喜んでくれて「ホッ」っとしてます( ´艸`)
姉ちゃん~~~~~~~
また、送るから(*´ -`)(´- `*)ネェ-

抹茶クッキー

抹茶クッキー


私は抹茶が大好きなので、色んなものに抹茶を入れますw
このクッキーは、初めて作った「アイスボックス(?)」という種類なのですが、こんな触感でいいのかしら?
ちょっと【パサ・しっとり?】って感じなのですが
まぁ。味は良かったよヽ(・∀・)ノ

散歩(*´ェ`*)ポッ

家の近くの川原へチャチャとアンディとココを連れて散歩
o(・ω・o)=з=зブンブーン

散歩


3匹だからリードが絡まるぅ~


ココ


アンディ


チャチャが居ないね・・・・ごめん撮り忘れた(*´ノД`)コソッ


川原

精油の香り

精油


来月は「アロマテラピー1級」の試験だ~

ってか、勉強してないぞ?????どうする?ゆりりん~www

アーモンドチーズケーキ

アーモンドチーズケーキ


家族みんなチーズケーキが好きなので・・・
まわりにビスケット生地をつけて、アーモンドパウダーを入れて、作った(σ´∀`)σчо!
チーズケーキってわりと簡単に出来るから。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

とっても美味しかった(*´□`)ゞデシッ!!


+三色DANGO+

三色だんご


2006.3.10仕込み #7

 ひまわりオイル
 マカダミアナッツオイル
 ココナッツオイル 
 パームオイル
 キャスターオイル

 ウルトラマリン(ピンク)-ローズウッドE.O.
        (ムラサキ)-マージョラムE.O.
        (アオ)-ペパーミントE.O.

ベース
 オリーブオイル
 ココナッツオイル
 パームオイル
 キャスターオイル


水玉模様を初挑戦しようとおもって、どういう風にするかわからず。。。。試行錯誤してつくりましたが・・・・・・
丸める石けんが柔らかすぎて、丸にならず_| ̄|○


はんけし

消しゴムはんこ


津久井 智子さん著の「消しゴムはんこ」を購入~~~~~v(≧∇≦)v
そして、消しゴムはんこを作るのに最適な『はんけしくん』も通販で購入|ω・`)

早速作ってみました・・・・・・


消しゴムはんこ2


細かい所はむずかしぃぃぃぃぃぃぃぃ((・ェ・;)
肩こるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ((・ェ・;)
でも・・・・・

楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

「参加賞」っていうのは、ちょっと仕事で使おうかなwとおもって、作ってみましたw

インヒューズド

インフューズドオイル


椿油にローズマリーを入れてるのとか、ローズヒップを入れてるのとか、りんご酢にラベンダーを漬けてるのとかw
石けんになる為に待ってるオイルです。

ラッピング

ラッピング


友達やお世話になってる方に差し上げようと、包装してますが・・・・・
難しいですぅぅぅぅぅぅ。
みなさん綺麗にラッピングしてるけど・・・やっぱこれもセンスのモンダイなんでしょうかIl||li _| ̄|○ il||li
素材は殆ど100円ショップで揃えています。
あんまりお金掛けれないしw
腕で勝負です(それが出来ないくせにw)

pink

土曜日も旦那さんと二人でお出かけしてきました。

ここら辺は桃の花と桜の花がちょうど満開でした。
百合山に登って、眼下に広がる紀の川周辺をパチリ

春


土曜日は黄砂が凄くて、霞んでます(|| ゚Д゚)ガーン!!
ピンクっぽいところは、全部桃の花です。

帰りに山肌に生えていた「スギナ」を摘んで帰りました~
又、乾燥させて石けんの材料にしようっと(≧ω≦。)プププ
ほんと、最近私の生活は石けん中心に回ってるような?????

日曜日は買い物に行って、㊦のをゲットしてきました。

材料


カエルの容器はソープが泡になって出てくるんだけど・・・・・
微妙・・・・・
ポンプが硬いし、泡でない・・・・・
後は、ローズヒップパウダーとグラハム粉、リン酢を入れようと思って買った容器とシーソルト1キロで800円弱!安いよね?

明日は、長女の高校の入学式だ
雨みたいでちょっと残念(゚ーÅ)

うちの子紹介

今日はうちの癒やし系の家族を紹介したいと思います。

まずは、もう5回ほど出産を経験してる。ベテランママさんのチャチャです。(σ゚д゚)σドゥジョ!!

チャチャ


ペットショップで一目ぼれ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
オシッコちびりの名人アンディ(σ゚д゚)σドゥジョ!!

アンディ


最後のチャチャの子供Coco。まだ8ヶ月くらいだから、メッチャおてんば娘で、毎日おかぁさんにケンカうってますw洗濯物とか置いてると人のパンツやブラをくわえて走り回ってます。そんな娘(σ゚д゚)σドゥジョ!!


coco


この子達がいるおかげで、毎日楽しく、癒やされて過ごす事ができますw いつも(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪

よもぎパン

よもぎぱん


昨日摘んだよもぎをさっそくパンに混ぜてみました~
アンコが少し残ってたので、何個かは、よもぎアンパンになってます。

パンを作るのって、時間がかかるじゃないですかぁ~
だから時間のある時にしか作れないでしょぉ?
でも、昨日本屋さんで発見しました。

パン本


今日はこの本を参考に作ってみたら、いつもより短時間で出来ましたよヽ(・∀・)ノ
出来上がりも普通に作るのと同じです。
これなら、パン作りももっと身近なものになりそうです(*´ェ`*)

よもぎ摘み

有田川


今日は旦那さんと二人で川原に
「よもぎ摘み」に行ってきました。
旦那さんは「よもぎ」を知らなかったんだけど、教えてあげて
一緒に摘んでくれました


よもぎ


よもぎ摘み



家に帰って来て、洗ったらこんなに沢山ありました

よもぎ2


乾燥させて粉にして石けん作りに使うのと、ゆでてパンにでも混ぜて焼いてみようかな? 本当は「草もち」にして食べたいけど、お餅つく機械無いから(´Д⊂

