+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



羊毛フェルトで

P1020024.jpg

 

羊毛で白くまです。

 

これはキットを使って作りました。

 

初めて作くるので、顔が難しかったぁ~

 

右と左じゃ全然顔が違ってますよね。

 

右の白くま、タカ&トシのトシに似てません????(笑)

 

 

 

 

 

 

 


ヨーヨーキルトタペストリー

P1020003.jpg

 

以前紹介したよヨーヨーキルトを繋げてタペストリーを作りました。

 

画像はトイレの窓、カーテン代わりにつるしています。

 

ヨーヨーキルトを沢山作るのは苦にならないのだけど、

 

これを繋げるのは結構面倒です。

 

色合いを考えながら・・・・・・・

 

 

 

 

リメイク

 

 

以前からわんこ達の服を作りたいと思っていて、本を買っていたのですが

 

その本についている型紙はわんこ達のサイズに合わせて自分で変更しないと駄目だったので

 

なかなか取り掛かれずにいました。

 

 

少し前に全サイズの型がある本を見つけました。

 

27743107.jpg

 

これなら作れる~~~~~と思って、即買い!

 

 

子供達の着れなくなった服で作って見ました。

 

 

P1020006.jpg

 


P1020012.jpg

 


P1020016.jpg

 

どうでしょう?

 

ニット系はロックミシンで縫うのであっという間に出来上がります('ェ`)b

 

アンディの『つなぎ』は縫い目なんかぐちゃぐちゃだけど、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

 

いらなくなった服を捨てずに取って置いて良かった~

 

既製品はロゴや柄が付いてるからアクセントになっていいし

 

地球に優しいよね^-^

 

 

ランチジャーバック

P1010996.jpg

 

旦那のランチジャーの袋を作りました。

 

専用のバックが潰れてからずっと普通のバックを代用していたのですが、

 

ちょと使いづらかったので、キルティング生地で中に箸を立てる場所付けて巾着に('ェ`)b

 

サイズもぴったりで良かったぁ~

 

P1010997.jpg

 

タグはたまきちが作ってくれたのを!!

 


 

 


クッション

P1010914.jpg


娘達用です。


娘達が好きそうな生地を選んで


ハートとマルで!


この生地手触りが気持ち良い~


でも、使っていると毛が寝てしまうので


今シーズン限りですね。


 


 


 


 

座椅子カバー

P1010701.jpg

うちの座椅子とうとうやぶけちゃいました。

犯人は多分こいつら2匹

P1010532.jpg

いつも座椅子でシャカシャカ掻いてるから(;`O´)o 

うちは良いものを買っても、すぐわんこ達に汚されたり、破られたりするので

値段の高いのは買えません!

だから買い換えるのももったいないので、カバーを作りました。

P1010704.jpg

家にあったデニムにレースをつけて出来上がり('ェ`)b

ファスナー付けって苦手なんだけど、これはまぁまぁ上手くできたよ~




ヨーヨーキルト

P1010601.jpg


色んな布でヨーヨープレートを使って、ヨーヨーモチーフを沢山作ってます。


円に布を切って置いておくと、少し時間があるときに手軽にどんどん作れるのでいいです。


数が増えてガラスの入れ物にたまっていくのが嬉しい~


それを飾っておくのも可愛いのです。


 


ピンク系の布で二女の部屋ののれん(?)を作ったよ~


P1010605.jpg


ヨーヨーモチーフの間にビーズを入れて可愛く!


娘も気に入ってくれました。


 


 


 

