+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



モチーフひざ掛け

 

P1010955.jpg


モチーフを編んだのをひざ掛けにしてみました。

 

P1010958.jpg

 

周りは細編みして長編みにピコットをつけて

 

レースっぽく、ヒラヒラに!!!

 

 

 

 

毛糸を沢山買ったので、次は何を編もうかなぁ?

 

img10453688351.jpg

柳屋さんソフトメリノ並太

 

img10552853870.jpg

ピエロさんファインモール

 

 

 

 


 


あみくま2

20070906215938.jpg


右は先日の子で今回編んだのが左側に一回り大きい子。


毛糸の太さが違うから大きく出来ました。


毛糸はやっぱりウールの手触りの良い物を使う方が柔らかい子が出来て良いですね。


1度安い毛糸で編んだのですが、表情が固い子になってしまって手触りもザラザラで


良く無かったです。


レンタルボックスで飼い主が見つかるといいな(o→ܫ←o)


 

あみくま

20070830192307.jpg


はんぱ毛糸で編んでみました。


柄は超適当です。


これもレンタルボックスに置く予定なんですが、可愛いくできたから


家に置いておこうか・・・・・(悩)


 


 


 

あみうさぎ

P1010530.jpg


「あみねこ」じゃなくて「あみうさぎ」。


レンタルBOXに置く様に作りました。


手作り感が良いですよね?ね?ね?


 


 

::麻バック::

麻のバック


安さに負けて、荷造り用の麻紐で編みました。


紐が硬くて手のひらが筋肉痛になったゆりりんです。(´Д⊂


 


ゴールデンウィーク明けまで、仕事を休ませてもらってます。


以前からこの休みに、「あれしよう!」「これしよう!」と考えていましたが・・・・・


いざ休みになってみると、だらだらと過ごしてしまってます。


せっかくの休みなのに勿体無いです。


 


明日は、今日裁断した洋服を縫う予定です。(予定は未定)


 


 

::あみねこ::

あみねこ


あみねこちゃん。


作り始めてもう8体作ったσ´3`)σYO


 


 

いつでもどこへでも

いつどこ


3匹目の『○○○○くん』○の中には旦那の名前が入りますw


この子は、私が会社に行く時も買い物に行く時も写真の様にバックに入れて連れまわしています


この子の顔を見ているととっても癒やされてホッとするのです~


そして、旦那に腹が立ったらこの子を怒ります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

