+ Great Days +

= 日々の暮らしが素敵になればいいな =



多肉のおはな

 

 

P1020371.jpg

 

 

多肉ちゃんのお花が開花しました。

 

これはケベリア(?)だとおもうけど、詳しくはわかんない~

 

大きく咲かないで、おちょぼ口みたいな花ですね。


 

P1020374.jpg

 

これはなんの多肉だったっけ・・・・・

 

ちいさくて可愛い~

 

こういうのを撮る時、「あぁ、一眼レフカメラのマクロレンズが欲しいなぁ」

 

と、思います。

 

 

 

 

 



念願の

 

 

P1020369.jpg

 

バラがウチにやってきました。

 

名前は『レディ・エマ・ハミルトン』

 

オレンジ~黄色のグラデーションのオープンカップ咲き

 

樹形はブッシュで今は鉢で育てています。

 

香りは強くフルーツ系です。

 

以前、バラを植えていたことがあるのですが、

 

枯らしてしまいました。

 

バラは手入れが大変ですが、がんばります(^^♪

 

 

そして

 

ウチのシンボルツリー『けやき』

 

金久のお店の人に聞くと、やっぱりウチみたいな小さな庭に植えるのは

 

無理があるみたいで、どんどん大きくなって、大変なことに!

 

なので、悲しいことですが、この秋に撤去することを決めました。

 

そして庭を大改造予定(予定ですから^^)

 

 

 

 

 

 


お肉ちゃん

P1010753.jpg


今日届きました~

一つずつ丁寧に包まれている紙を取ると、可愛い多肉ちゃんが現れ顔がほころんできました。

この多肉ちゃんは、mixiのコミュで【多肉植物をアレンジ●デコニク●】のオーナーさんShop

購入しました

色んな種類があって迷ったんだけど、14種類を買いました。

どれも状態が良くて、オーナーさんが可愛がって育ててるんだなぁ♥って

私も頑張って育てるぞ!!!!!

早く土に植えてあげなきゃね~。




今日ラベンダーとローズマリーの寄席植えを触ったら・・・・

どれも根から抜けそうに!!!!!!

慌てて調べてみたら、鉢の中からコガネムシの幼虫が10匹ほど。。。。

こいつ達のせいでウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

根元まできり戻して又植えたけど、上手く根着いてくれるだろうか









墨田の花火

墨田の花火


紫陽花の蕾もふくらんで来ました。


が・・・・・・・・・・・


切り戻しに失敗して、3つくらいしか蕾が付いていません(´Д`) =3


去年は上手くいったのにな~。


 


実家に帰った時、そら豆を貰うのに畑で収穫してたら大きな毛虫が!!!!


父に「毛虫~取ってぇぇぇぇぇぇ」と助けを求めたら


父は素手で毛虫を握り潰した(゚Д゚)!!!!!


うっそぉ~ん(゚△゚;)


「毛虫の毛で痒くなれへんの?」


「おぉ。」


信じられへんわぁ(゚△゚;)


 


 

あぁ雨だ。。。

木



今が一番の見ごろだったのに・・・・・・
この雨で花が落ちちゃうΣ(ノ∀`*)
甘~い香りがするよ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

そして↓が我が家のシンボルツリーの貰い物のけやき
約6年前はヒョロヒョロだったのに、、、、、、
ちょっと大きくなりすぎたd(・д・`*)иё!!!
でも、まぁ夏は日陰になるので役に立ってるわw
日陰になりすぎて、日光大好きな花は育たないけど(*´ノД`)コソッ

けやき



土いじり

植え替え




新芽が綺麗な時期です(*´ -`)(´- `*)ネェ-
春になると土いじりをしたくなりますw
家にあった観葉植物や買ったハーブ・庭に鳥が運んでいつの間にか芽を出していた苗を植え替えたり寄せ植えしたり
楽しいですぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~
無事に大きく育ってくれますように!オ・ネ・ガ・ィ♪゚+.゚(・Д-`*人)

